--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/19

ごめんよ… 十勝ヒルズ~5月19日の巻

今日は母の誕生日。おめでとう、おめでとう!少しづつ体調も良くなりつつあるので、これからも元気でいてほしいです。今年の年末年始にはなんとか十勝へ呼ぼうと計画中…。十勝晴れでさらに元気になってもらいたいです。

台風のような強風がやっとやみ、気温も少しあがって気持ちの良い1日になりました。気を抜くと今度は暑くなりそうなので、バラを消毒しちゃおう!
20140519消毒
母に元気でいる姿を見せるのに、久々顔を出しちゃいました。
エンジンで動かす噴霧器を初めて使いましたが、便利なような不便なような(笑)。でも圧をかけるのとは違い、サクサク作業はすすみます。これからこまめに行う作業になるとのこと…大変だな…。

午後からはアメリカイワナンテンとツツジの剪定。初めての作業ばかりで戸惑いもありますが、1つ1つこなしていこうと思います。どちらも数年はほったらかしの状況なので、初心者にはかなり厳しい剪定です…。あまりにも込み入っているので居心地が良かったのでしょう。

20140519たまご
大きな枯れた枝をはらったら、小さな鳥の巣が出てきちゃいました。せっかく隠れていたのに、オープンにしてしまった…。もしかしたらもう戻ってこないかもしれない??かなり可愛そうなことをしてしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
お母さん十勝に呼べるといいですね

鳥の巣の件は仕方ないですよね

経過観察されますか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
今日見たら、卵が1つ増えてました!!!!落ち着かない巣にしてしまって本当に申し訳ないです。

管理者のみに表示

