--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/22

自分次第

一昨日くらいからちょっと体調がすぐれず、やっぱり新生活疲れって出てくるものですね。これからがガーデン本番なのでしっかり立て直さないといけません。あつぼんは今日からお客さんを乗せて走ります。彼のことなので、丁寧に1つ1つをこなしていると思います。


クロユリが咲きました。とても素敵です。でも数株しかなくて見応えがありません…ぷぷ。

お互いに「ちょっとこんなはずじゃなかったのに」と凹む日々が続いておりますが、それも環境のせいじゃない。自分の行いやふるまい1つできっと変わっていくはず。

_DSC4834.jpg
ユーフォルビアもこんもり。でもやっぱりヒルズでは1株しかなくて見応えがありません。しかしこれから変わるのでお楽しみに。

まだ答えを出すには早い。きっともっと時間が流れて、ふと振り返った時に「あんな時もあったのが懐かしいね」と思える時がくる。もがいている最中は目の前のことをこなすのに精いっぱいで、ちょっぴりしんどい。コミュニケーション、気遣い、思いやり、共感、励まし合い、感謝。どれもこれも大切なことなのに、忘れてしまいがち。そして自分が今いる場所での課題。

ふぅ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ガンバ
職と住の環境が同時に変わり、大変だと思います
PLUS思考で行きましょう

私も単身で引っ越して来た時は、大変でしたよ

でも、やっぱりこの仕事が好きです

開けない夜は無いので、ガンバって下さい

No title
ちょっと慣れた頃・・・疲れが出てくる頃ですね。
まずは身体を休めて下さいね・・・
身体が弱れば心も弱りますから・・・

頑張りすぎないで・・・v-218
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに鱒すし食べたら元気出た!
世の中いろんなことがありますからね~。
ゆっくりすることも大切です。
私は順調じゃない時期の方が多かったかも。
015さん、元気出して!!
015さんは、頑張り屋さんだから、もう、じゅうぶん頑張れていることでしょうから、「今日も、よく頑張ったね、自分」って癒しちゃって下さい(o^^o)美味しいパンと一緒にね♪私も、実は、今日ついにダウンしちゃったんですよσ^_^;
人間、やっぱりどうしたって「今は休む時なんだから、動かないでよね。んもー!」ってストップかかっちゃうんですね。
ふう。一山一山、一息、深い息、
なんですね。忘れちゃう>_<
私も、頑張ります!離れてても、いつも応援してます!
No title
丁度疲れが出る頃でしょうか

皆さんのご意見同様、頑張りすぎずボチボチ行きましょう

時間が解決してくれることも沢山あるはず
こんばんは~
そうですね、せっかく大好きな十勝に来たのに楽しまないと損ですよね。うまくかわして自分の役目をしっかり果たそうと思います。
こんばんは~
ほんと、体が弱ると心もしょんぼりしますね。帰宅後、あつぼんの顔を見るとほっとします。
こんばんは~
順調じゃないときばかりが記憶に残るのかもしれませんね。嫌がらせを受けるのは初めてじゃないけれど、それもきっと意味があるし、自分にも理由がある。頑張りすぎずに頑張ります(*^^*)
こんばんは~
そんな頑張り屋でもないんです。自信もないし、失敗を恐れてびくびくしちゃうし…。
でも、1つ1つだね。Aiさんも頑張ってると思うと頑張れます。ありがとう!
こんばんは~
そうですね。ぼちぼちいかないと自分が可愛そう。それに味方も沢山いるのでいやな人は見て見ぬふりしないとダメですね。真に受けてたら倒れちゃう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
015さんも体調が優れなかったんですね。
大丈夫ですか?

世の中には色々な人がいるってわかっていても、
なかなか、割り切れない時もありますよね…。
で、気にしないようにしていても、それが負担になって
体が先に悲鳴を上げてしまうんですよね…。
そんな時は、好きなことをして、大きく深呼吸して、切り替えましょう!

昔、我慢して、頑張って、結局は仕事を辞めざるを得ないほど体調を崩してしまったことがあるので、015さんにはそうなってほしくないです…(;-;)
こんばんは~
おかげ様で疲れはまだ残ってますがなんとかやってます~(*^^*)
茶子さんのおっしゃるとおり、「色々な人がいる」「苦手な人はどこの会社にいってもいる」と理解しているのに割り切れませんよね…。気にしないでおこうと言ってることですでに気にしているし…。それでも挨拶だけは元気よくしようと思ってます。
体を完全に壊してまで会社に命をささげようと思っていないので、無理しないようにします!

管理者のみに表示
« マッシュ! | HOME | ぱりっ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。