--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/26

NORTH FARM STOCK~岩見沢

岩見沢バラ園から十勝へ戻る途中、素敵ショップがありました。入口には宿根草の植栽、そして店内も勉強になりそうだったので立ち寄ってみました。


ノースファームストックさん。人気のカフェのようです。店内は写真NGだったのが残念。さらに残念だったのは、それを注意する男性スタッフが偉そうだったこと。お店のルールを知らなかったのも悪いけれど、そんな注意の仕方はないだろうと。自分のこれからの接客も気を付けようと思いました。

それはさておき、お店の中はとっても素敵でした。若干お値段は高めなのでなかなか「自分用」に購入はできなさそうですが(笑)、プレゼントしたいなぁと思うようなものばかり。しかしヒルズもオリジナルのドレッシングやディップなどの品ぞろえでは負けてませんから、あとはディスプレイやパッケージが課題かなと勉強になりました。

女子2人となればやはりお腹は満腹でもスイーツスイーツ♪オリジナルのソフトでのプチパフェ(あずき抹茶)と人気のパンケーキを頂きました。カフェメニューはそんなにお高いわけでもないので、気軽に利用できそうでしたよ。そしてパンケーキは予想外のボリューム。ここで軽食、という方にはぴったりかもしれません。どこかでランチ後の方にはキツイ(笑)。それでもふあふあでほんのり甘くて、けっきょく完食(笑)!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
つい最近
二度めまして。konaneです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
十勝に越されて色々大変そうで、お察しします。

このお店つい最近、バスガイド花子さん
が写真をUPしてくれていますが、
お店の方針が変わっちゃったんでしょうか?

世間には良い人も多いから、めげずに
頑張って下さいね~。
応援しています。
No title
新しいお店に行くのは楽しいでしょうね~。
たまには、私も新しいお店とかに行ってみようっと(^^)
No title
↑ の方も言ってますが、口コミでは写真がいっぱいですよ?
へんですよね。



 
No title
おはようございます^^
いつもブログ拝見してます
講習会に参加されてたんですね
いつも見ているブログの方がいたなんて
テンションあがってしまって
うれしくってコメントしてしまいました
今年はヒルズに行こうと思ってます^^

こんばんは~
いつもありがとうございます(*^^*)
食べログを見ても写真アップありますよね。でも2人で注意されちゃいました。その後もなんだかつっけんどんでいやな感じの男性スタッフでした…。
苦手な人の以外な一面も発見しようと思って頑張ります!
こんばんは~
女子同士だと「あの店おしゃれ!」「行こう行こう!」と即決できるので楽しいですよね。あつぼんだと無視されます(笑)。
こんばんは~
何か失礼なことでもしたのかなぁ…??大声ではしゃいでいたわけでもないし…??
スイーツは美味しかったのでまた機会があれば行きたいです(*^^*)
こんばんは~
いつも見てくださってありがとうございます!
Jakikoさんも24日の工藤先生の講習会に参加されていたのですか?それはびっくりー!!!!!
工藤先生の講習会は分かりやすいし、もっと時間が欲しいです。ヒルズまでちょっと遠いですが、お待ちしております!
No title
残念でしたね。
いくら素敵なところでも、おいしくても。
いやな態度の人がいると気分そこねちゃいますね。
えらそうな’態度ということは、お客様の扱いができていないんですね。次回はその男性いないといいですね。


No title
写真NGって訳が分からないです

ブログやSNSで紹介された方がお店もメリットあると思うんですがね

初めて行くときはクチコミ便りにしますからね

それだけ自信あるっていうなら、お客さんに嫌な思いささないように、写真撮影ご遠慮下さいと目立つように貼っておけ!! と思いますね
こんばんは~
そうですね、せっかくオシャレで女子心がときめくようなお店だったのでちょっと残念でした。素敵なお店に行くと写真を撮りたくなりますしね。
スイーツを頂いたあとにセルフサービスだったので食器を返却に行くと例の男性スタッフ…。ふつうはいくらセルフでも「ありがとうございます」と挨拶するのに、当然といった感じで不愛想でした…。
こんばんは~
そうなんですよね。元々人気があるようなので仕方がないのかな??森田さんのおっしゃるとおり、入口にカメラ禁止とも書いてなかったと思うんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。