--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/27

いわみざわバラ園

いわみざわバラ園は富良野にいる頃から一度は行こうと思いつつも、なかなか行けずにいたガーデンでした。

20140526園内
バラはこれから。これが咲きそろう時期はとても見事で、年々入場者数も伸びているそうです。それもこれも管理をされている方のご苦労があってこそ。研修のあった日は風が強くてとても寒い日だったのですが、みなさん黙々と除草をしたりマルチングをきれいに整えられたり…。地道な作業ですが、その1つ1つを確実に丁寧にこなしてこそ。その重要性をヒルズのスタッフにも伝えていけたら、共感していけたら、きっと変わるはず。

20140526ツルバラ
バラ園には大きな温室もあり、そこには見事なツルバラが咲いていました。バラには今まで縁したことがなかったので、初めてしっかりと見たかもしれません。

20140526カリフォルニアライラック
温室ならではの植物もあり、お気に入りになったのはカリフォルニアライラック。小さな花を好む傾向が強いです。

20140526ナーセリー
寒かったけれど、ナーセリーもしっかり見てきました。どこのガーデンもやっぱりこうマニアックというか、本当に庭が好きな方が好むようなものをセレクトされているのだなと思います。ヒルズも将来的には必ずこのような形態にしたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
薔薇はこれから、まだ温室なんですね

ライラックのブルーいい感じです
私も、このライラック一目惚れしちゃいました!なんだか繊細で可憐なライラック。岩見沢バラ園って、
なんとなく、オシャレな大人なイメージ。父が薔薇が好きで、マンションのベランダにも関わらず、せっせこ手入れしていて、私達家族、薔薇が好きなので羨ましいです!
015さんの、「夢はでっかく」
迷いながらも、いつも変わらない (これからのヒルズに対しても)「こうしていきたい」という芯があられること、素晴らしいですよね!
こんばんは~
バラは7月に入ってからでしょうか。ヒルズのバラもその頃見ごろなようなので、楽しみです!
ライラックはとても小さくてかわいらしかったです。
こんばんは~
お父様、バラが好きなのですね!そういえばガーデンにいらした時にもそんなことをおっしゃっていた記憶がよみがえりました。いつかヒルズのローズガーデンも見にいらしてください(*^^*)
いつも「こうしたい!」と思っているような気がします。そして思うだけで終わることも多いので、実現できるように文句を言わずに実行できる自分になりたいです。

管理者のみに表示

