--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/29

ラッキーライラック 十勝ヒルズ~5月28日の巻

昨日は笠さんのコンサル日。前回の宿題もこなせないままお迎えするのは非常に緊張するのですが、色々とお話をするのは楽しいひと時です。樹木の名前、剪定、そしてちょっとした豆知識も教えてくださいます。

独身女性に嬉しいお話をご紹介。北海道ではお馴染みのライラック。花びらが4枚です。時々花びらが5枚の

「ラッキーライラック」というものが混ざっているそうです。
20140528ライラック

そのラッキーライラックを見つけたら、こっそり黙って花びらを飲み込んでください。その時に思い人の名前を心の中で唱えます。すると???

思いが通じるようですよ~(*^^*) 自分は飲み込まないにしても、探してみようと思います。見つかったら、叶えたい願いでも呟きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
四つ葉のクローバーを見つけるのと一緒ですね。
観賞する以外にも楽しみがあっていいですね(^^)
こんにちは~
そうですね!四葉と同じです。笠さんがあまりにも嬉しそうに私にお話しされるので、「すみません、もう夫がいます」と…(笑)。これはこれでガイドの時に喜ばれそうなネタですよね。
No title
ラッキーライラックですね

あまりこの辺ではライラックを見かけるチャンスはありませんが、コレ覚えて置きますねー
こんばんは~
良いネタになりますよね(*^^*) 私も咲いているうちにお客さんにお伝えできるといいな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。