--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/30

イコロの森はやっぱりいい

昨日は上司とデザイナーみきちゃんとで苫小牧のイコロの森にガーデン視察。視察と書くと物々しいのですが、上司に「ガーデンとはこういうものなんです」というのを目で見てもらおうと思って提案してみました。

20140530イコロショップ
お忙しい中、みっちりとショップからガーデンまで案内して頂きました。ショップはますます素敵空間になっています。ガーデナーさんの「これ、好き」という思いがひしひしと伝わります。それがけして「ガーデン」に固執していないのが、イコロの素晴らしいところです。それでいて、コーヒーやバッグなど、オリジナルもしっかりあります。個人的に超おすすめは黒糖ビスケットです。これははまります。とまりませんでした。

20140530クロフネ
クロフネツツジが見ごろを迎えていました。ヒルズのクロフネは若干見ごろを過ぎましたが、花木っていいな、とイコロに来て思います。えぇ、イコロ贔屓です。

20140530エンレイソウ
八重のエンレイソウ。とても美しいです。八重のものって個人的にあまり好きではないのですが、この凛とした美しさには一目ぼれでした。

20140530ボーダー
宿根ボーダー。芝生がいつ来ても気持ちが良いです。花の少ない時期でも、ずっとここにいたいと思わせてくれる空間づくりはとても大事だとここへ来ると思います。ヒルズも団体客相手ではなく、玄人が好むような、そして食と農がテーマですからファミリー層に愛される庭になるように1つ1つのことをこなしていきたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
芝生気持ち良さそうです

晴れた日はここでお昼寝したいなんて思っちゃいます
こんにちは~
とーっても気持ちのいいガーデンです。苫小牧で気温も低めで過ごしやすく、一度ただぼへーーーーっとしに1日いたいものです。
イコロ
初めてコメントします。
イコロは帰省の度に立ち寄る大好きなガーデンの一つです。

風のガーデン時代からブログを拝見していました。
十勝に引っ越してもガーデンをされているのですね。
玄人の好むスペースがあると、ヒルズもガーデンに奥行きが出るのでは。
そうなった頃訪れるか、そうなろうとする姿を眺めに訪れるか・・・
十勝ヒルズが気になりだしました。
楽しみにしています。
頑張ってください!


こんばんは~
先日はメッセージをありがとうございました。返信したところ、エラーでも戻ってきたので、Joさんからコメントを頂いて嬉しく思います。ありがとうございます。
Joさんもイコロファンなのですね!とっても素敵なガーデンですよね。もっともっと色々な人に見てもらいたいけれど、静かなイコロであってほしい…とわがままです(笑)。
先日、上司を連れてイコロへ行きました。良いガーデンを見てもらい、イメージしてもらえればこれからのヒルズにも絶対に役立つと思っています。アニーカの庭、ローズガーデンと着々とヒルズも変身中です。もうすぐ立派な門扉も完成し、メインアプローチにロング宿根ボーダーも出来上がります。見応えが出てくるのは数年先にはなりますが、きっと素敵な空間になります。楽しみにしていてください!

管理者のみに表示

