--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/04

暑い暑い 十勝ヒルズ~6月4日の巻

暑いですね。今日の富良野は日本一の暑さだったようです。しかも恐ろしいことに、夕方6時を過ぎても30度ほど…盆地だから熱が逃げにくいのでしょうか。十勝は昨日、音更で38度近くまで気温が上がっても夕方になるとぐっと涼しくなります。それだけでもほっとします。

この暑さもいったん和らぐようですが、今日もとにかく暑かった…。みんなで水遣りに草取り、もうへろんへろんです。元気なのは
20140604セミ
この方ぐらいでしょうか。エゾハルゼミ、ヒルズでも元気いっぱいです。

この暑さでぐったりしている花もありますが、アニーカの庭に咲くピンクのクレマチス。
20140604クレマチス2
かわいいーー。

20140604クレマチス
ひっそりと咲く白いクレマチス。なんでこんなところに…?な場所に咲いてます。今年は開花時期が早いように思います。オマケにしっかりと開花状況を把握する余裕が自分になくてとても悔しい…。くぅ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
クレマチス私も好きな花で~ベランダで栽培しようと何年も種類を吟味してますo(^-^)o

ホッカイドー暑いのニュースで見る度誰か知ってる人映らないか気にして見てるよー!!!
No title
ホント今年の北海道は大変ですね

異常気象に翻弄されますね

エアコンがないところも多いそうで、熱中症だけは気をつけてくださいね
No title
内陸辺りがかなり暑かったようですが、大丈夫でしたでしょうか?
そちらの気温にも驚きましたが、富良野の気温に驚いて実家に電話してみたところ、年のせいか、ん~?って感じでした(;;)
今年も異常気象ですね…お互いに体には気をつけましょうね(^^)
No title
あ…タイトルの写真いいですね(^^)
記事のほうにもあったけど、なんだか気持ち良さそう。
こんばんは~
ベランダだと木立性のクレマチスとかかわいいよね(*´ω`*) ヒルズも新しい品種を次々と入れようとたくらんでるよ~。
こんばんは~
今日はやっと過ごしやすい気温になりました。土方作業をして汗だくでしたが、これができるのも涼しくなったからこそ。やっと庭仕事も進みます。
こんばんは~
十勝は火曜日に暑く、富良野はずっと暑く…。引っ越して良かったと心の底から思いました。今日の十勝はまずまずの気温で助かりました。
写真、ありがとうございます!みなさんに褒めてもらえてうれしいです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。