--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/07

ハンター、復活

2人休みはどんよりくもり空。気温も14度ほどで肌寒いくらいです。明日からしばらく雨が降りそう。アニーカの庭の補植を行ったので、良い雨になると助かります。

休みでも早起き我が家。日々のクセで4時前には目が覚めますが、休みの特権はしばらくうとうとできる(*^^*) それでもうとうとするのも2時間ほどで飽きてしまい、「せっかくだから雨が降らないうちにフキでも採りにいこう」

20140607山菜
ハンター、2年ぶりに復活です(*^^*) 山菜採りが大好きなあつぼん。ここ数年はそんな気力もわかないほどエネルギーが枯渇していましたが、ゆっくり戻ってきました!ばんざーい!

我が家のハンターはとても慎重。採ってくれる山菜も食べごろを過ぎたものや、虫食いのものは絶対に採りません。吟味に吟味を重ねたものだけが、食卓にあがるのです。なのでとっても美味しい!今日のフキもちょっと大きくなったかなぁなんて言いながら採っていたのですが、柔らかくて春の香り満載でした。

20140607ハンター
十勝平野を眼下に満足気な我が家のハンター。来年の春はもっと落ち着いてくると思うので、あちこち探検が楽しみです。

20140607おやき
おやつは高橋まんじゅう屋のおやき~~♪チーズとあんこを半分ずっこです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
旬の山菜を採って来てくれるなんて嬉しいですね

蜂には気をつけてくださいね

まだ大丈夫かな
こんばんは~
食費にも大助かりです(*^^*) 先日、スズメバチの女王蜂がうろうろしてました。気を付けます。
No title
結局、ずいぶんと暑かったようですが・・・長袖ですね(笑)
おやきがおいしそう。
久し振りに我が家でも買ってこようっと。
こんばんは~
暑さ一転、ここ数日は20度にもならずに長袖です。時にはフリースです。
昨日からやけにお餅が食べたいです。涼しいからかなぁ?
No title
おいしくいただきました!
心から、心の底から、初めての出会いから、今に至るまで、いろいろ感謝でいっぱいです^^
これからがまた楽しみですね!ガーデンに、また新しい出会いに、素敵な夏になりますね☆
こんばんは~
いつも温かく迎えてくれるYOSHIKOさん。本当にありがとうございます。遠く離れますが、いつも応援してますよ~!美味しいパンをあちらでも沢山焼いてくださいね。

管理者のみに表示

