--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/11

ぱてぃすりー あいアイ~幕別町

一昨日の9日は十勝に引っ越して2か月。ケーキでお祝いしました(*^^*)

20140609外観
近所にあるケーキ屋さん「ぱてぃすりー あいアイ」さんへ。よつ葉牛乳を使用したソフトクリームも美味しそうなので、次は暑い日に行こう。

20140609ケーキ
色々なケーキがずらーりで迷うのですが、初めてのケーキ屋さんではいちごショートというあつぼんルールがあるのでそれにのっとってみました。それとストロベリーショコラとくるみロール。どれも300円弱とリーズナブルです。ストロベリーショコラのチョコケーキはガトーショコラなのでけっこうがっつり重めでびっくり!でもいちごのクリームとの相性は最高です。ガトーショコラじゃちょっとくどいなぁという時にオススメです。

残念だったのは、くるみロールのクリームがバターだったこと…。個人的にロールケーキのクリームがバターだった時の不機嫌さは半端ありません。八つ当たりされるあつぼんが可愛そうです(笑)。

十勝へ来てずいぶんたったように思えるけれど、まだまだひよっこ十勝っこ。職場もまだまだ慣れないことだらけで「もうガーデナー飽きた!」と思うこともあるのだけれど、もうしばらく頑張ってみます。あつぼんもドキドキ緊張の連続ながらも、すでに独り立ちしております。彼のことですから、きっと笑顔でお客さんを迎えていることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
よつ葉のソフト食べてみたいなぁーバターはこっちでよく買ってます。

最初はいちごショートというあつぽんさんルール、私も賛同いたします^^

バタークリームか・・・それはショックだなぁー

僕らが子供の頃のケーキは日持ちするバタークリームが多かったなぁ

今食べてみると懐かしさを感じます。
こんばんは~
そうそう、子供の頃はバタークリームのケーキが多かったですよね。今はこんなにスイーツ好きの私ですが、実は子供の頃ってそうでもなかったんです。きっとバタークリームのせいです(笑)。
あつぼんは何でも定番ものから入ります。アイスはバニラとか。自分はアイスは抹茶やチョコから入ります。ひねくれてるのかしら。

管理者のみに表示

