--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/15

良い庭です 十勝ヒルズ~6月15日の巻

お昼に強い雨が降り、その後庭仕事をしていると大量のブヨに絡まれ、デザイナーのMちゃんが「いたっ!刺された…」。気を付けないと大変よ。

ヒルズへ来て、一年草エリアも管理せねばならないのですが、やっぱり自分は宿根エリアが好きです。ローズは未経験なので不安でいっぱいですが、咲き始めるとウキウキしてきます。樹木の名前も覚えきらないのに、ローズまで…ま、いっか。

20140615ロサ・カニナ
原種系が咲き始めました。こちらはロサ・カニナ。淡い桃色が好みです。

20140615ローズ
ローズガーデンは宿根草と組み合わせてあります。バラがメインの時期にしっかり見せられるようにデザインされているそうで、今はヴァーバスカムやサルビア、ネペタが見ごろです。ペンステモンやクナウティアもちらほらきてます。ヒルズへ来て、ようやく「素敵だなぁ」と思えるようになりました。

20140615アニーカ2
妖精の住むピンクの乙女エリア・アニーカの庭も補植を行ってから庭らしくなりました。

20140615アニーカ
好きなアストランシアが見ごろです。オリエンタルポピーやサルビア、ゼラニウムも小さい株ながらも花をつけてます。これからの姿が楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブヨ嫌いです

学生時代、信州で夏合宿してたときよく出てきました・・・

噛まれたらやばいですよね

雨上がりに大量発生するんですか
こんばんは~
蚊以上にやばいですよね。今年は多いみたいです。富良野でもこんなに囲まれたことないですもん。雨上がりの夕方は一番危険です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。