--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/16

レストランヴィーズ~幕別町

十勝ヒルズ内にあるレストラン「ヴィーズ」。ハンガリー料理が食べられる道内でも珍しいレストランです。「ハンガリー料理とは何が出てくるのかしら…」と初めての方は不安かもしれませんが、さすが美食の国。とても美味しいです。レストランで出てくる野菜はこの時期は100%ヒルズ産なのも自慢です。

ランチはメインを選んでもらって、サイドはブッフェスタイル。
20140615ブッフェ
十勝らしい長芋のカツや、ハンガリーは野菜をマリネ風にして食べることが多いそうで、キャベツや豆のマリネ、ヒルズ産の新鮮野菜。ハンガリーの国宝マンガリッツァ豚のベーコンなどを自由に選ぶことができます。こちらは野菜がたっぷり食べられるのでとてもヘルシーです。この時期はトマトの冷製スープもおすすめです。

メインはミート、フィッシュ、チキンなどは季節によって変わることもあります。他にも
20140615ピザ
ピッツァ。昨日は金時豆とアスパラでした。豆をピッツァに!?と思うのですが、これがまた美味しいのです。しかしながらサイドで「お野菜!!」と思って欲張って食べたら、思いのほかピッツァにボリュームがあって大変でした(笑)。メインも色々オーダーをして、シェアして頂くのもいいですね(*^^*)

20140610ニョッキ
別の日にはかぼちゃ団子とブルーチーズを頂いてみました。こちらはメニューでは「パスタ」と表記されています。「ニョッキじゃないの?」と思われそうですが、えぇ、ニョッキです。ただ、ハンガリー人シェフが「イタリアンじゃない!!!」と強いこだわりがあるので、ヴィーズではあえてニョッキとは言わないそうです。ブルーチーズにクセがあるかしら?と思いっていたら、食べやすくなっています。チーズ好きな方にはおすすめです。

スイーツはおひとり様3個まで選べます。アスパラの旬ですから、ムースやゼリーなどヒルズならではのラインナップですが、個人的には
20140610ケーキ
ハンガリー人パティシエのリタさんが作るアプリコットのケーキがイチオシ!オイラは3個ともこのケーキにするほど好きです。チョコの部分がしっとり&少しねっちりした食感、濃厚なのですが甘すぎないのでコーヒーにも紅茶にも合います。これからますます夏野菜が美味しい時期です。ローズガーデンもあと2週間もすれば開花してきますので、ぜひ十勝ヒルズへ遊びにいらしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
先日のレシピについてのコメントのお返事、共感しましたよ(*^^*)言葉って、それだけ重みがありますよね。
あー!誘惑しちゃダメですぅ。益々行きたくなりました!全て私の好きなメニューばかり!
実に美味しそう!パスタのこだわり。かわいい(笑)
デザートが3種だなんて豪華過ぎます!
本当、これから北海道のお野菜は美味しい季節ですよね!以前、札幌の居酒屋で食べたサラダで、生なすが、入っていて、それが美味しかったのが衝撃的で、毎日北海道のお野菜食べたい!って思いましたもん!
No title
ハンガリー料理ってよく分からないけど、どれもヘルシーで美味しそう

ニョッキのお話、面白かったです
No title
おいしそうですね。
ハンガリー料理は食べたことがないので、食べてみたいです。
こんばんは~
Aiさんなら絶対に気に入ってくれると思う!!ヒルズ産の野菜はおいしいよ(*^^*) ヒルズじゃなくとも、これからの季節はあちこちで新鮮野菜の販売があるので嬉しいです。
レシピの記事のコメント~本当に重みもあるし、気を付けないといけないよね。なのについつい…ふぅ。
こんばんは~
イタリアンとも違うけれど、美味しいですよ。野菜の酢漬けとか、さっぱりしたものが多いのが嬉しいです。
ニョッキ、シェフのこだわりというか、イタリアンへの対抗心らしいです(笑)。
こんばんは~
家庭料理のグヤーシュなんかは簡単にできそうですよ。時折、「え!!!」と思う味覚の違いもあって驚きです(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。