--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/17

花火 十勝ヒルズ~6月17日の巻

デビットオースティンから平岡先生がいらして、セミナー開催やらローズ技術指導やらで初めてづくしの2日間。バラを植えるのって大変なんだぁ…これから待ち受ける200株…へへー。

先生自らせっせと中耕除草をしている傍ら、ローズガーデンの隣のアニーカの植物たちにせっせと支柱立て。雨の日にAGさんとYNさんがペンキ塗りをしてくれた支柱がデビューです。支柱立てに集中しなくてはいけないのに、終わりがけの花に出会うとせっせと切り戻し。

アニーカに植えてある一部のクナウティアが早めに咲き始めたものですから、すでに花が終わっているもの多数。これを放置すると、あちこちクナウティアという苦い思い出が富良野にあり…。せっせと切り戻していると、一足お先に花火大会。

20140616クナウティア
かちまいならぬ、ヒルズ花火です。

モナルダの花からさらにモナルダが出てくる、なんてのは良く見てましたが、こんなクナウティア初めて。GW後の暑い暑い日に一気に生長してやれ!!!と思ったらこんな風になっちゃったんでしょうね。平岡先生に見せたら「かわいい!」と喜んでくれました。見た目とは裏腹に、乙女な先生です。ヒルズへ来て、笠先生や平岡先生、阿部造園さんや神谷造園さん。さらには色々なアーティストの方とお知り合いになれました。富良野では経験したことのない世界に戸惑いはありますし、相変わらず人間関係でぐだぐだやっておりますが、なんとか楽しもうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すごい伸び方ですね(笑)
暑すぎて、植物もおかしなことになってしまいましたね(^^;)
No title
何か楽しい形になりましたね

北海道は異常な暑さでしたね

大阪は雨が少ない梅雨です

今日は久々に降ってますが
こんばんは~
面白いのですが、ちょっと怖くもなりますよね。富良野でも出てるかも!?
こんばんは~
富山の母も「水遣りが大変だ」とさっき電話で話してました。本州が空梅雨だと、こちらは雨が続くことが多いです。ずっと雨で、湿度も高くて洗濯物が乾きません…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。