--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/18

樹名板づくり

13日は旭川へ。花フェスタにて北彩都ガーデン主催の樹名板づくりに参加してきました。ヒルズでも花や樹木のネームプレートをどうするか、また他ガーデンでもそのような課題はあると思うのですが、少しでもヒントがもらえたら~と思って、はるばる旭川まで出かけてみました。さすがに十勝から旭川は遠かった…。

20140613ガーデン
ざーっとだけ旭川駅裏のガーデンも見てきました。庭も素敵ですが、晴れた日には駅舎に空が映るのが素敵です。

20140613樹名板
さてさて、お仕事お仕事。講師はイラストレーターでも有名な藤川先生。特徴の捉え方などを教わったり、花や葉っぱの知識を教わったりと盛りだくさんの内容でした。こちらの樹名板、実際にヒルズのメンバーにも見てもらいたかったのですが、これは北彩都ガーデンで実際に使用されます。裏にこっそり名前も書いてあるので、ぜひ探してみてください(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
駅うらは変わりました。
わっかりました~~~~!!!
幕別はお世話になった上司の故郷ですが、行ったことはありません。旭川~帯広ってなかなか行かないんですよね。
本当。駅舎に空が映るのがとっても素敵ですね!駅舎がこんな緑でいっぱいなの、羨ましいなぁ。しかも、自然とそこに生えているような感じがまた素敵ですね。
楽しいセミナーですね。昨日知ったのですが、去年、上川町?に、大雪 森のガーデンとか、札幌にも、そらのガーデンが出来ていたようで。知らなかった( TДT)
No title
樹名板、イラストが描いてあってこれは分かりやすいなぁ

こんばんは~
頼みました!!!!!ちなみに、夫は「ちも」と書いてあります(*^^*)
旭川~帯広って本当に遠いですよね。汽車も不便だし。帯広の人は旭川に出るくらいなら札幌の方がよさそうですものね。
こんばんは~
駅での待機時間も楽しみですよね。しかも街中なので憩いの場になりそうです。大雪森のガーデンも今年はグランドオープンです。風のガーデン同様、上野さんがデザインされたお庭で素敵ですよ~。そらのガーデンも上野さんらしさが出てます。
こんばんは~
色々なとらえ方やデザインがあって面白いですよね。私はどどーんと真ん中に書いちゃいましたけれど、夫は「イラストと文字が重なるのがいや」と四苦八苦してました(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。