--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/19

富良野の味

昨日はヒルズガーデンズで富良野へ。風のガーデン視察です(なんて物々しい)。雨が降ったりやんだりでしたが、個人的にはこの季節の庭が一番好きです(ちなみにガーデンの支配人もこの時期が好きと知り、ちょびっと嬉しくなりました)。その日記はまた後日。

今回の出張ではどうしても買って帰りたいものがありました。
20140618てっか
摘果メロン!

北海道の食糧基地とまで言われる十勝でも、さすがにこれは見たことがありません(探したりないだけなのかしら?)。この季節はやっぱり摘果メロンの漬物やラタトゥイユが美味しいです。早速梅こぶ茶で浅漬けを作りました。あつぼんとお箸が止まりませんよ~~(*^^*)

それぞれが北海道へ来て十数年がたち、富良野ライフが一番長いせいでしょうか。ふるさとの味がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
夏のガーデンしか行ったことがありませんが、私も、これからのお庭好きですねぇ。
そちらでは、これからが、盛んでは?
雨に濡れた植物や、霧の中のお庭とか何だか惹かれます。

実は、私も、メロンのお漬物、大好きです!
たまらんですよねー!柑橘を少し絞って少量のお醤油で食べると美味しい♪
こんばんは~
今は緑が一番元気で、庭そのものが元気で安心していられます。
メロンのお漬物、おいしいですよね~!大好きです。柑橘絞るの、いいですね。レモン汁があるのでやってみよっと(*^^*)

管理者のみに表示

