--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/20

緑鮮やかな風のガーデンへ

風のガーデンの青い季節。花はまだこれからですが、緑も一番美しく、個人的には大好きな時期です。

20140618ガーデン
雨の中、大勢のお客さんで賑わっておりました。それでも「今年は来場者数が少なくて」と。心配していたハクロニシキも新芽を思いっきりのばし、きれいな淡いピンク色をしていました。ハクロニシキもこのグリーンの中にあると非常に映えます。実のところ、ここでのハクロニシキを見慣れていたせいか??ヒルズで全く目に飛び込んでこず、言われるまで気づかなかったのです。広い空の元にあるとあまり映えないんだなぁと思いました。

20140618ガーデン2
ハニーサックルも今が一番見ごろ。去年強めの剪定をしておいたのが良い結果となりました。ピオニーも咲けばこの空間はとても素敵です。

20140618ガーデン3
ヒルズではアンチューサが植えられていないので残念ですが、雨の中でもぐっと色が引き締まって見えるの好きなプランツです。ちょっと短命なのと、ちくちく痛いのが難点ですが…。今年のガーデンズも黙々と草取りや芝刈りを行っていました。ここはやっぱり素敵なガーデンですし、管理も行き届いていると思います。何より、雑草が生えていたとしてもスギナがないのが自慢かも?スギナって生えてると荒れて見える気がします。

富良野では一緒に勤務していたスタッフのみなさんがとても温かく迎えてくれました。良い環境にいたのだな、と実感しました。ありがとうございました。今度はもっとガーデンズやガブ店長ともゆっくり話がしたいので、単独で行きます(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
目に飛び込んできます。
 すばらしい青ですね。見に行きたいと毎年思います。
No title
青と緑のガーデン、涼しげでいいですねー

今年の来場者が少ないのは異常な暑さが原因かな?
こんばんは~
今時期は本当に青いお花が多いですね。これからデルフィニウムやジギタリスも次々と咲き、華やかさがぐっとアップします。でもデルフィ、ちょびっと小さくて心配でした。
こんばんは~
やっぱり消費税アップやら何やらが原因だと思うのですが、ガーデン街道自体も色々と転換期にあるのだとも個人的に感じます。

管理者のみに表示

