--/--/--


スポンサー広告
2014/06/23

線引き 十勝ヒルズ~6月23日の巻

晴れた―!と思ったら、今朝はまた雨です。昨日は夕立もあり、ハンガリー人ガーデナーのAGさんが「十勝は雨ばかりなの?」と寂しそうでした。

メインアプローチの植栽図が出来上がり、苗も今日から続々と届きます。富良野時代のやり方とは違うので、けっこう面倒くさいこともあるのですが(すみません)、まずは線引き。

20140620メイン
70m超のボーダー花壇が両サイドに2本。これにひたすらデザイナーMちゃんと図面を見ながら石灰で線引き。学校のグランドに使う石灰です。水糸で1m×1mのグリッドをひいてあるのですが、時々2人して「あ!間違った!!!」(笑)。

島ごとに苗の数と名前のプレートをたて、そこに植えこみます。元肥も撒き、植えこみます。こうなるとお客さんからも「ここはどうなるの??」と声かけをしてもらうことが多くなり、十勝の方だと「これからが楽しみね。また来るわ~」と仰って頂けて嬉しくなります。笠先生からも「こうやって宿根花壇は作るんだ、ということを見せることも大事」と指示があったのですが、本当にその通りです。植え込みが終わったら、何の色気もオシャレ感も全くないパンジーのプランターは撤去です。これはヒルズの負の遺産と言ってもいいと思っているので、少しすっきりします。ふー。
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
一歩一歩ですね~
楽しみ楽しみ…どんなボーダーになるのかなぁ
前に観たヒルズとはちがう表情、楽しみにしています
今週末は富良野のクリマ楽しんできます
No title
こんな風にするんですねー

図面を見ながら大変ですね

作業は土木ですもんね
こんばんは~
門扉も門柱も出来上がり、あとはパーゴラが秋に撤去になるとガラリと正面の印象がぐぐぐぐっと洗練されたものになります。ローズが今良いですよ~。来月頭あたりにいかがですか(*^^*)?
こんばんは~
デザイナーのMちゃんから、「円をきれいに描けるなんてすごい。ちょっとジェラシー」と言われました(笑)。ガーデナーという職業、まさに土木です。

管理者のみに表示

