--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/24

ローズ 十勝ヒルズ~6月24日の巻

今日は初めてのバラの花がら摘み。本で少し勉強をし、あとはデザイナーMちゃんにレクチャーを受けました。なにせバラは初めてなので、どういうものなのかもさっぱりなのですが、ポツリポツリと開花し始めてくると心がうきうきします。現在9種類のバラが開き始めました。その中の1つ、

20140624レディオブシャーロット
レディオブシャーロット(だったはず。覚えたてなのですみません)。完全に開く前のこの状態が好きです。イングリッシュローズは良い香りのものが多いようですが、特にヒルズでは「美味しい香り」のするものを選んでいます。こちらもリンゴの香りのするバラです。これからまだまだ種類も増えてきますのでお楽しみに。

20140624ローズ
バラが咲き始めると、お客さんの足も自然とゆっくりに。摘んだバラをテーブルの上に置いて香りを楽しんでもらいました。

20140624夕方
そんな素敵なローズガーデンをデザインしたMちゃん。現在彼女がデザインしたメインアプローチの植え込みをしています。夕方、2人で黙々と水やり。ヒルズは夕方もきれいだよ、と彼女が教えてくれたのですが、確かに。透過光の写真が好きな方に気に入ってもらえるアプローチになりそうですよ(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

