--/--/--


スポンサー広告
2014/07/07

美味しい香り 十勝ヒルズ~7月ローズ図鑑の巻

お客さんから喜んで頂いているヒルズのローズガーデン。現在16種類が美しく咲いております。自分で覚えるためにもご紹介します(*^^*)

ヒルズのバラはデビッド・オースチンのイングリッシュローズで構成されています。来年はギヨーのフレンチローズなども加わりますが、コンセプトは「美味しい香りのバラ」です。

20140706アブラハム  20140706アレキサンドラ
左はアブラハムダービー Rosa'Abraham Darby' (リアンダー・グループ)。イングリッシュローズの中でも最も可憐なバラの1つ。アプリコットとイエローの色合いから、ピンクへと染まっていきます。濃厚なフルーツの香りです。
右はプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント Rosa'Princess Alexandra of Kent'(オールドローズ・ハイブリッド)。花びらがぎっしりつまったディープカップ型。紅茶の新鮮な香りから、次第にレモンの香りへと変化し、最後はほのかなブラックカラントの香りへ。

20140706アンウィック  20140706シェークスピア
左はジ・アレンウィック・ローズ Rosa'The Alnwick Rose'(リアンダー・グループ)。繰り返し花をつけて、のびのびと咲き続ける丈夫な品種です。ほのかにラズベリーの香りが混ざったオールドローズの香りです。
右はウィリアム・シェークスピア2000 Rosa'William Shakespeare2000'。乾燥気味の気候でよりよく育ちます。濃厚なおオールドローズの香りです。

20140707ローズ

葉の色、つや。茎の色。それぞれに特徴があってよく観察していると、「ふむふむ」と思うのですがまだまだ覚えきれません…。お客さんの方が詳しく、勉強になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しい香りですかぁ~(^^)
興味深いのですが、名前覚えるのが大変(笑)

ヒルズがキレイになってきましたね。
皆さんの努力がこんなにキレイな庭を作り出しているんですね。
はぁ~…見に行ってみたいです(^^;)
No title
どれも美しい薔薇ですね

薔薇の香りはほんのりしててリラックスできます

色に深みがありますわ
こんばんは~
そうなのです。それぞれの特徴がまだ全然見分けがつきません…。色が違うと分かるのですが、同じ色だと全く見当もつかないです。ふはー。
こんばんは~
ありがとうございます!デザイナーのMちゃんも喜びます。色と香りにこだわりのある庭だそうですよ。

管理者のみに表示

