--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/07/08

麺処 田楽~十勝川温泉

今日は暑い1日でした…。こんな時は庭仕事をしていると心の底から罰ゲームだと思ってしまいます。暑さに耐性のある人が羨ましいです。

暑い日はつるるるっと麺が恋しくなります。なので今夜は冷や麦でした。美味しかったー。

という麺繋がりで、ちょっと前に伺った十勝川温泉にある田楽さん。
20140628田楽
自家製麺のお店です。富良野にもこういったお店、あったな。細麺・太麺・平麺から選べます。あつぼんは特級豚そばで細麺。道産醤油を使用した、魚ダシが強めのラーメンです。オイラは魚ダシガツン系は好きです。こってりっぽく見えますが、後味さっぱりでした。
オイラは十勝あつ麺(醤油)の平麺。ただのつけ麺と違うのは、スープが火にかけられて提供されます。最後までぐつぐつです。そのぐつぐつを何故飲もうと思ったのか?とても不思議行動に出て、案の定火傷しました。アホです。ちょっと麺がとぎれとぎれになっていたのが残念でしたが、〆に雑炊も食べちゃおうかしら♪と思ったほど美味しかったです。

20140708ローズ2
十勝川温泉でおいしいラーメンを食べたあとは、ヒルズのローズガーデンへ。お待ちしております(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
麺が3つから選べるなんてすごいですねー

つけ麺のスープが最後までぐつぐつ

これいいなぁ食べてる間に少し冷めちゃうから

個人的には最近太麺にハマリぎみです。
こんばんは~
麺が色々選べるのは嬉しいですよね。個人的に平たい麺が好きなので、どこへ行ってもそればかりです。
それにしても煮たまごってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。