--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/10

とんかつのつかさ~幕別町

先日、笠先生がいらした時に施設内のレストランが混雑していたので、デザイナーMちゃんが連れて行ってくれたお店があります。

20140702外観
幕別の札内にあるとんかつのつかささんです。一見普通の食堂ですが、人気のお店だそうです。この日はお昼をやや過ぎていたのでスムーズに入れましたが、時間によっては待ちもでるみたいです。

20140702ご飯
オイラはミックスフライのS。Mちゃんと先生もそれぞれロースS、ヒレS。つかささんでは通常サイズとSサイズが選べます。お肉の数が少ないようです。女性にはSサイズでも十分お腹満足です(*^^*) さっくさくのカツやフライ、人気があるのも納得です。しかもヒレもとーっても柔らかい!先生とも「これは美味しいね!」と(ミックスフライにはヒレがついてくるのです)。キャベツもてんこ盛り、お味噌汁は優しい家庭の味で大満足でした。ここはあつぼんも連れてきてあげよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
地味な感じの店舗ですが、かつは本格的ですね

パン粉のつけ方がいい感じ

サクッサク感伝わります^^
こんばんは~
最初見た時、先生とともに驚きました(笑)。ミシュランにも掲載されているそうです。かつ丼も美味しそうでした~(*^^*)

管理者のみに表示

