--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/12

ミニコンサート~中札内

久しぶりに朝はゆっくり起きました。こういう休日は久しぶりです。のんびり朝ごはんを食べ、久しぶりに朝から晴れ渡った空を見ていると、どうしてもじっとしていられません。

あつぼんと「中札内美術村へ行こう」と決めてドライブ。
20140712美術村2
六花の森は何度か訪れたことがあったけれど、こちらは初めてです。静かな時間が流れる場所で、2人ともお気に入りになりました。

20140712美術村
何も下調べもないままに出かけましたが、14時から久保陽子さんのヴァイオリンミニコンサートがあるということで、それまでのんびり中札内散策。コンサートは北の大地美術館で行われ、バッハとパガニーニの曲を30分ほど演奏してくださいました。10月までミニコンサートは続きます。緑濃い夏の森から秋の森に変わる頃、再訪しようと思います。

20140712畑
じゃがいも畑も十勝では見ごろですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨年私も聴かせていただきました。
 昨年、六花の森に行き、予期せず久保さんの演奏を間近で、(それも10人にも満たないお客さんのために)聴かせていただき、ものすごーく感激しました。久保さんのことは存じ上げていたので、驚きました。そうですか。今年もやっているのですね。六花亭って帯広にホールももっているし、すごいですよね。六花亭に就職したいといっていた娘は一応エントリーしているみたいです。
No title
素晴らしい景色ですねー

こんな中でのコンサート

心が癒されますね
こんばんは~
少人数であの空間と音を楽しめるって贅沢ですよね。ヴァイオリンのテクニックも間近で見れてとても感激しました。
お嬢さん、六花亭にエントリーされているのですね。頑張ってください!
こんばんは~
良い音は心の底から癒されますね。2人で久しぶりに感激しちゃいました。また行きたいね~なんて話してます。
芸術には疎い我が家ですが、音楽だけは良いものをしっかり聴きたいです。
No title
窓からの景色が絵画のようですね。
私も近場の緑でもいいから、どこかに行きたいです(^^;)
こんばんは~
カンパーナもそうですし、六花亭はこういったのが上手だと思います。緑の中にいると、それだけで落ち着きますね。

管理者のみに表示

