--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/13

ローズトレーニング~イコロの森

苫小牧は肌寒いかしら?と思って出かけたら、今までにイコロでは体験したことのない蒸し暑さ。

20140713ローズ
今日は工藤先生のローズトレーニングがあり、参加してきました。イコロのローズガーデンも見ごろの時に行ったのは初めてでしたので、朝のうちに楽しんできました。

20140713ローズ2
ぴしっと決まった芝生の美しさと、花壇の美しさにほれぼれします。ヒルズも必ずこのように決めるところでしっかり決めるガーデンにしよう!!!

20140713アリウムヘアー
見てみたいと思っていた植物発見。アリウム`ヘアー'。

富良野のYさんもトレーニングに参加されていて、せっかくなので近くのお店で一緒にお昼ご飯。ガーデンで一緒に勤務していたのは3年前。思い出話をしたり、お互いガーデンを管理していく上での苦労などで盛り上がりました。行きは早い時間だったので、それほど混雑していなかった道東道。さすが観光ピーク時ですね、帰り道はかなりの車の数。占冠PAでは渋滞になっておりました。びっくり。

来週の土曜・日曜はイコロの森でプラントフェア&LOPPIS SUMMER MARKETが開催されます。
7月19日(土曜日)・20日(日曜日) 9時~17時
プラントフェアでは道内各地から植物生産者さんが集います。普段は一般販売されないナーサリーさんも、この日だけはお買い求め頂ける絶好のチャンスです。そして十勝ヒルズも参加しまーす(*^^*)!ヒルズは苗を売る…ということは残念ながら現段階では無理なので、豆を売りに行きます。2日間ともワタクシが参りますので、ぜひイコロでお会いしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やることがたくさんですね。
楽しんできてください(^^)
No title
芝生感動モノですね

しっかり詰まっていて、まるでじゅうたんのようです
こんばんは~
今日は早速みんなに伝えて、バラのお手入れをしてきました。秋にきれいな花が咲くように頑張ります(*^^*)
こんばんは~
しかも雑草が全くはえていないのです。素晴らしいの一言です。

管理者のみに表示

