--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/07/16

ポタジェ 十勝ヒルズ~7月16日の巻

蒸し暑いですね。のんびりやろうぜ~的な空気も持てないままに、日々雑草と格闘中。

魅せる家庭菜園「ポタジェ」の草取りはなかなか手ごわい。春にがっつり降り積もったハルニレの種がご丁寧に芽吹いておりまして、トトロのように傘持ってぐい~~~~~んとやったら、ヒルズは一気に森になっちまうくらい、ハルニレ畑。

トウモロコシの間でハルニレとスギナに負けそうになり、ふと視線をずらすと
20140716とうきび
トウモロコシの根元ってなんだかラピュタみたい。

さらに雑草と格闘していると、前方に「あれ?これはセダム・カムチャッカム??」と思うほどびっしりな
20140716セダ?
スベリヒユ。シェフ!サラダに使い放題ですぜ。抜いちゃったけど。かつての庭では雑草をここまで放置したことがなかったため、最近自分の不甲斐なさが痛いです。

こんな時は現実逃避に限る(仕事もかねて)。開花状況を各セクションに提出すべく、駆け足で園内チェック。
20140716ルドベキア
こんなルドベキアならかわいいー。チェリーブランデーという品種らしいです。1株だけひっそり、レストラン横のアルフレスコで咲いてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。