--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/21

ちょっぴり寂しい

19・20日に苫小牧・イコロの森で開催されていたプラントフェア&LOPPIS。



自分の中で、今年最大の楽しみなイベントだったせいか、今日は1日ぼんやりしております。

20140721プラントフェア
十勝ヒルズとしては苗の販売ができる体制になっておらず、豆製品販売での参加でしたが、充実した2日間。「ブログ、見てますよ」と声かけしてくださった方が多かったのにはとても驚きました。本当にありがとうございました。そして笠先生のブログを通じて、ガーデン関係者の十勝ヒルズへの期待が高いことを重く重く受け止めた2日間でした。

20140721LOPPIS2
「息抜きしておいで」と優しい上司の言葉を素直に受け取り(笑)、ちょびっとLOPPIS会場も散策。美味しいパンやスイーツ、素敵雑貨に囲まれていると幸せな気分になります。そしてごみの分別も徹底されており、来場者の方もそれをきちんと守る意識の高さに感動しました。

実は十勝へ来てから、ごみの分別のゆるさに戸惑いがあります。富良野は全国でも有数の分別が厳しい地域だったこともあり、余計にそう感じるのかもしれません。また、一般家庭ではきちんと分別しているのに、事業ごみとなるとゆるくなるのかな…。

話がそれました。ごみの分別や看板のイラストもとても可愛らしく、イベントの雰囲気にぴったりでした。こういう徹底っぷりが居心地のよい、洗練された空間を作り上げていくのだな…と感じます。

20140721芝生
レストラン前の芝生広場では来場者の方が思い思いに過ごす時間が印象的でした。イコロガーデナーのタカバヤシさんもブログで書いてらっしゃいましたが、このような場面を見るとやる気がわいてきます。自分が居心地よいと思う場所が、他の人にも伝わることの素晴らしさを学びました。

20140721音楽
もっとゆるりとやろう~♪と思っていたのに、販売の仕事もお客さんの反応を見ていると楽しくて頑張ってしまった自分…(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログ見てますよー

と声をかけられるの嬉しいですよね

お客さんの心の垣根も低くなっているんでしょうね
こんばんは~
ネットを通して色々悪いことをする人もいますが、素晴らしい出会いもあるのも事実。本当にありがたいです。森田さんともそのうち…(*^^*)

管理者のみに表示

