--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/24

夏だ、エキナセアだ! 十勝ヒルズ~7月24日の巻

あーつーいー。

20140724暑い
十勝ヒルズの温度計では35度を記録。「熱中症で搬送」という言葉が何度も頭をよぎるのですが、草ぼうぼうの庭をほおっておくこともできずに作業。さすがにお昼ご飯が喉を通りませんでした。しんどー。

夏が来るとひときわ庭で輝きを放つエキナセア。ヒルズでもアニーカの庭でようやく見応えがでてきました。
20140724エキナセア
やっぱいいな!

20140724エキナセア2
草丈の低いピンクダブルデライト…?ピッコリーノ…??どっちだったか忘れてしまいましたが、咲いてくれました。本当ならピンチをして、来年用に株を太らせないといけないのに、自分が見たいがためについつい…。いけませんね。

明日も暑いのか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
暑いですね~…
そちらは広いし、やること色々でしょうし、しかもそれが毎日なんて、大丈夫ですか?しんどいですね(>_<)
ぜひ、ごはんをモリモリ食べて乗り切ってください!!

私もひなたでの草取りは熱中症…が頭をよぎります。自分で区切りをつけて水分補給しないとですね!
私の行ってる庭では今週から夕方当番になりました。水撒きです。
夕方といえども暑いですよね…
頑張って行ってきます!(^^)!
http://www.kouboukaranokaze.jp/
こちらでお世話になってます。
お暇な時があれば覗いてみてください(*^_^*)
こんばんは~
今日も30度を超えていたのですが、曇ってきたせいか、割とラクチンに仕事してました。それでもやっぱりしんどいですね…。しっかり水分補給、お互い気を付けましょう!
夕方の水まきも体力仕事です。無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

管理者のみに表示

