--/--/--


スポンサー広告
2014/07/28

黒いトマト 十勝ヒルズ~7月28日の巻

いつも花の話題ばかりなので、たまにはヒルズのもう1つの顔であるお野菜のお話。

今の季節、ヒルズの2つのレストランで提供しているお野菜は100%ヒルズ産。ハウスやポタジェ、ファームで色々なものを栽培収穫しています。時折ショップにも並ぶので、ちょいとのぞいてみてください。紫色のカリフラワーやユニークな形をしたズッキーニなど、あまりスーパーでは見かけないものが並びます。

オイラの楽しみは
20140728トマト
黒いトマト。インディゴ・ローズという品種だそうです(違ってたらゴメンナサイ!)。黒、というよりも深くて濃い紫色。アントシアニンが豊富に含まれており、体にとてもいいそうですよ。夏バテの体にもいい仕事してくれそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
味も気になりますねー(´∵`)なんて珍しい!!!
No title
なすかと思いました

紫のトマト、味が濃い感じですね

もぎたてが食べれるのがいいです
こんばんは~
そうですよね、どんなお味がするのか…。ショップを毎日チェックしなくては!!
こんばんは~
ね、濃い感じしますね。冷たくして丸かじりしたいです(*^^*)
No title
トマト大好きなので、いろいろな品種を食べてみていますが、
これは初めて見ます。
是非、味のご感想を(^^)
こんばんは~
お野菜担当と仲良くなって試食させてもらわねば(笑)。

管理者のみに表示

