--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/05

夏野菜をおいしく

本州並みの蒸し暑さ。ひどいー。つらいー。汗臭い―。

あちこちで夏野菜がお手頃になってきました。ヒルズファームでもナスやピーマン、ズッキーニにトマト。どれも美味しい夏野菜ばかり。旬のものは体に良いので積極的に食べてます。

でもなるべく火は使いたくない。暑いし、仕事の日は手の込んだものを作りたくない…ごめん、ちもさん(あつぼんの別称)。

ズッキーニは今まで生で食したことがなかったのですが、新鮮であればそれも可。そこで試してみたのが
20140805ズッキーニ
ズッキーニの麺つゆ漬け。さっぱり浅漬けにして食べてます。辛いのが好きな方は一味をぱぱっと。我が家が一口大にカットして漬けましたが、賽の目にしてナスやししとうと麺つゆに漬けたら冷奴の薬味としても重宝しそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ズッキーニの浅漬けこれ美味しそう

採れたて売ってたときはやってみよ
ぜひぜひ(^-^)/ ピクルスもよさそうです。
No title
蒸し暑いですか?
こちらに来てみてくださいな…そこが天国に感じますよ(笑)
そちらがどんなに暑くても、私はやっぱり帰りたいです。
こちらよりは涼しいはずだから…。

管理者のみに表示

