--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/20

たっぷりコーンカレー

一緒に働くガーデンスタッフから沢山お野菜を頂きました。彼女の実家は農家さんで、もう自分の家用にしか野菜を作っていないそうですが、かなりの種類を今でも栽培されています。今日も、トウモロコシ・なす・トマト・パプリカと夏野菜盛りだくさん。いつもありがとう。

先日のイコロで開催された藤川さんのスケッチ教室では、玉ねぎを頂いて。こうなればもう今夜は夏カレーです。

20140820夏カレー
トウモロコシ2本分。つぶコーンスープも真っ青なつぶっぷり。

頂いた野菜たちに、しめじと豚肉を加えて。普段はカレーに肉をいれないのが015スタイル。AB型女子は野菜と薄味を好み、O型男子は肉と濃い味を好む…と雑学を小耳にはさんだので、「たまにはいいか」と思って豚肉投入。

余談ですが、けっこう血液型好きなんですよね。4つで何が分かるのよ!と思いますが、案外納得しちゃいます。もうすぐあつぼんご帰宅です。喜ぶかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

