--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/23

イマドキ

昨日は久々に夜の帯広へ。もともとお酒は強くないのですが、「飲みすぎて具合悪くなったらどうしよう」と余計な心配をしているので、ひゃっほ~~~いとは飲めないタイプ。お酒の席も嫌いじゃないけれど、せっかくなら自分の好きな人たちと飲んでいたいのであまり外に出なかったのですが、ここへ来てやたらお酒が美味しいと思うようになってさぁ大変。だからと言って家で飲むわけでもなく、時折「時間ある??」と突然メールをしちゃうので、迷惑なヤツかもしれません。

帯広までは十勝バスで向かったのですが、ほんとうに久しぶりに街バスに乗ったので、その緊張たるや自分でも笑えるほどでした。元来時間にルーズではないタイプですが、こういう時の準備加減は半端ありません(笑)。まして自分がバスの運転手になりたいし、あつぼんが運転手なので、「ドライバーさんに迷惑はかけられまい」と小銭をしこたま用意してみたり…。

いざバスに乗ったら乗ったで、「10円玉が足りないかも」と停車時を見計らって両替。左手にはしっかりと500円分の小銭。右手には整理券。整理券に至っては握りしめすぎて…(笑)。だいだいバス停はあつぼんの`路線を覚えようドライブ'である程度頭に入っていたので、心の中で「次の次の次…。でも運賃はどうなるのかな」。…もうほんとに心配しすぎ。ちなみに握りしめている左手の小銭は100円・50円・10円ときれいに並べられているあたりも自分っぽくて笑えます。

イマドキ小学生でもこんなに緊張してバスに乗ることはないだろうな。

なんて思いながら目的地に無事到着。降りる時になって急に両替しだした前のおじさんにイライラしつつ、ほっと一安心。お店に到着してもしばらく緊張が解けなかったほど、緊張しておりましたとさ。

20140823ナウマンゾウ
今日は2人休みで海沿いへドライブ。ナウマン象発掘の地通過~なんだかドラクエの冒険の地図みたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わかります(^^)
ご無沙汰しております。
乗り慣れないバスは緊張しますよね〜。
年々システムも変わりますし…。

握りしめている左手の小銭は100円・50円・10円ときれいに並べられているあたり

わかります、私も同じです(笑)
乗車後すぐに運賃表が見えやすい場所に移動し、
用意した小銭を、どんな組み合わせでもすぐに出せるように準備しておくのです。
もたもたしないで上手く降りられるようにと、それはそれは緊張します(^^ゞ
No title
自分もバスに乗るときは小銭とか気にしますね

周りに迷惑かけちゃいけないって思うので

それと停車のボタンを押すのが結構ドキドキしちゃいます
こんばんは~
お元気でしたか~?今日は久々に暑くて参りました。

Iさんも小銭分ける派なんですね。そうなんです。どんな組み合わせにも即対応できるように、順番に並べて待機しちゃいます。さらには整理券をドライバーさんに見やすいように置いたり、降りる時にも絶対に挨拶を忘れないように…とか色々神経めぐらせます(笑)。
こんばんは~
そうそう、停車ボタンもけっこう緊張する一瞬ですよね。しかもあまり土地勘のない場所だと余計に(笑)。でも公共機関ですから、それぞれの気遣いって大切ですよね。自分がもたもたしていてバスが遅れたら、待っている人たちにも迷惑かけちゃうし。

管理者のみに表示

