--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/24

海沿いの温泉へ

今日の十勝は30度。しかもムシムシムシムシ…。じっとりと汗ばむ嫌~~~なお天気でした。久々の暑さにガーデンズもぐったり…。ぐったりガーデンズがぐったりダリアを必死こいて支柱立て。ほんと、ヒルズへ来てから全てが後手後手で自分が情けなくなります。

昨日は「夏だし、海だろ!」と大樹町へ。前日、あつぼんは広尾線乗車だったので申し訳ない!と思いながらのドライブでした。
20140823海
道東感漂う海岸線。やっぱり日本海とは雰囲気が全然違います。

20140823海とハマナシ
ハマナシもちらほら。本来自生している場所で見るのはしっくりくるものですね。

20140823植物
原生花園が近くにあるので、色々な花が見られました。(こちらは現在図鑑で調べております) 今度じっくりそちらへ行こうと思います。

20140823温泉
温泉は晩成温泉へ。露天はありませんが、浴場から海が一望できます。全国でも珍しいヨード泉です。肌にもよいし、ぽかぽか温まります。あまりお風呂で汗をかく方ではないのですが、しばらくとまりませんでした。無料でバスタオルとタオルを貸し出してくださいます。NHKラジオが流れているのですが、それがなんだか「ハテ」に来たような感覚。

20140823ひかり
帰り道。帯広方面は分厚い雲に覆われておりました。住んでいる場所から1時間ほどで海へ、そして山も。なかなかいい環境です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お風呂から海が見えるなんて素敵な温泉

のんびりいいドライブですね
こんばんは~
山沿いや、渓流そばのお風呂なんかも好きですが、海もたまにはいいものですね。
No title
こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか?
うちの家族も8月1日に晩成温泉入ってきました
NHKラジオの「ハテ」感、すごくわかる気がします
民法にしか出せないですよね、FMではその感覚は出ないですね(笑)
晩成から釧路に向かったので海岸線を気持ち良くドライブできると思ってたのに、ナビが案内してくれた道が山を走る道で
いつまでたっても海に出なくてショックでした。
ナビはナビで良かれと思って案内してくれたのにね
弟子屈の川湯公衆浴場の雰囲気が
私の中でベスト1の「ハテ」です(笑)
こんばんは!!
めちゃお久しぶりです。こちらは2人とも元気ですー!
「ハテ」感を共有できてとても嬉しいです。そう、FMでは絶対に出せないあの独特な空気…たまりません(笑)。
十勝へ来てからまだ釧路へ行っていないので、今度行ってきます。リンダさんの「釧路に行ったらこれだろ!」な美味しいものを教えてください(*^^*)
川湯公衆浴場とか「ハテ」すぎる(笑)!!!

管理者のみに表示

