--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/25

勝手にラッキー・エキナセア 十勝ヒルズ~8月25日の巻

ヒルズへ来て4か月、こんなに嬉しかった日はなかったかも。

20140825エキナセア
エキナセア`ダブルデッカー'!!!!!

風のガーデンにも植えたことがありましたが、てんでダブルにならず。しかもそのうち消えてなくなり…。オイラの中では幻のダブルデッカーだったのです。

とはいえ、ヒルズにも1株だけですけどね。毎度のことなので、すっかり慣れました。ラベルをたて、できれば種を採取してみたい…でも播種する場所がなく…きーっ!!!!!

なので、アニーカに移植だけは忘れずにしようと思います。じっくり増やしていけたらいいな。そんなアニーカではエキナセア`パリダ'が雑草に埋もれております。こちらもラベルをたてて、間違って抜かれてしまわないようにしました。でも1か所だけだっけか…。

このダブルデッカーもひっそりとアルフレスコで咲いています。こんなに濃いのに、目立たない(笑)。ある意味、ラッキー・エキナセアのようなもんです。見つけたら、幸せ感じてください。何かイイコトあるかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ダブルデッカーってすごいですねー

種を採取できたとしてもまた咲くとは限らないのですか

はじめて見たので検索しちゃいました

この写真を見れただけでもラッキー♪
こんばんは~
そうですね。種を採取してもなかなか咲かないと思います。苗で植えてもしばらくはダブルにならないと聞いてます。もう大好きすぎて、今日も見にいっちゃいました。楽しい1日だったような気がします。

管理者のみに表示

