--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/26

季節はかわる 十勝ヒルズ~8月26日の巻

朝からとても気持ちの良い空。少し肌寒いくらいがちょうどよいです。

20140826青空

それでも日中の日差しはまだ夏を感じさせます。しばらくは夏と秋が行ったり来たりしそうですね。みなさんも体調管理を万全に。

職場で「来月あたりにはストーブをつけるお宅も出てきそうですね」なんて会話をしていました。本州人2名+北海道人1名の会話はけっこう興味深かったです。さっさと暖房をつけちゃう北海道人。ぎりぎりまで我慢しちゃう本州人。富良野でも移住組が繰り広げる会話は「もうストーブつけた?」「まだまだ~。まだ我慢だよ~」。何かの罰ゲームかしら?と思うほど。毛布を羽織ってでも、フリースが家着になろうとも、移住組はなぜか暖房を極限まで我慢していたかも…。ほんと、なんででしょうね。

20140826ベロニカ
おまけ。ベロニカの先端が好きです。ベロニカ自体好きですが、ここが一番好き。今度ここをスケッチしてみようと思います。描けるかなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うんうん温暖な大阪人でも暖房は結構頑張っちゃうかも知れない

冷房はスグつけちゃう

暑さには弱いけどね
No title
雨ではありますが、今日はこちらも涼しくなりました。

暖房は、逆バージョンがありますよ。
本州に出た北海道出身者は、寒くなるとすぐに暖房器具
を出します(笑)
外が寒くても平気なのですが、室内が寒いのは
どうしても苦手です(^^;)
こんばんは~
特に電気代や灯油が値上げになってからは相当頑張りますよね!
今のアパートにはエアコンがあるのですが、そちらも我慢大会でした(笑)。北海道は暑い時期も短いし、夜になれば涼しいのでいいんですけどね。
こんばんは~
そろそろ涼しくなってほしいですが、そちらではまだまだ残暑が厳しい時期ですね。お体には気を付けてください。
この話をしていた北海道人も本州へ出た時に、本州の人は「なんで部屋で厚着をしているのだろう」と思ったそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。