--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/31

花の牧場へ

先日、イラストレーターの藤川さんとヒルズで打ち合わせの際に、「恵庭にある花の牧場のキッチンガーデンを見ておいたほうが良いよ」と言われて、初めて行ってきました。富良野にいた時から気になってはいたものの、なんとなく「ま、いいか」と思っていたのです。

20140831キッチンガーデン3
キッチンガーデン。ヒルズにもポタジェがありますが、この差…違い…。もう反省どころの騒ぎではありません。

20140831キッチンガーデン4
しっかりと除草された花壇。こういうのを見るたびに、「ガーデンはデザインじゃない。管理だ!!!」と改めて実感します。どれだけセンスがよかろうとも、有名なデザイナーの庭であろうとも、管理するスタッフがいなくてはそれはだたの草原だと思うのです。

20140831キッチンガーデン2
りんごってきちんと誘引&剪定したら、こんな風になるんだ…と茫然。

20140831キッチンガーデン
ツゲの生垣もいきいきしていました。どこのガーデンだよ、ツゲノメイガ大発生させてツンツルテンにしてるのは…。来年のポタジェ、頑張らねばいけません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きちんと剪定、管理されているとホント美しいですね
こんばんは~
見事でしたよー。ガーデン管理のむずかしさを痛感してます。
No title
ここは出来上がっているけれども、
ヒルズは未知数で楽しみですよ(^^)

転職は、考え物だったのかもしれませんが、
015さんや、職場の皆さんが楽しめる環境になって
いくんじゃないかなぁと思ってますよ(^^)
それでも…って時は、愚痴聞きますよ!
こんばんは~
茶子さ~~~ん!!!!!ありがとうございます。十勝は好きな土地なのに、なんだかもやもやしちゃって…。思い切った転職だっただけに、「なんだ!?」という気持ちが強いです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。