--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/02

世界一のトマト~恵庭 花の牧場

この気持ちの良い秋晴れも、明日までのようですね。明日はせっせとドライフラワーにしたいものを吊るそうと思います。

先日の恵庭・花の牧場。以前、なんちゃっ亭のかじやんさんのブログで見たことのあった世界一のトマトを見てきました。

20140902とまと2
一粒の種からこんなに大きくなるなんて!自然の力ってすごい。水耕栽培で、ある時間になるとモーツァルトなどのクラシック音楽を聴いて育てていらっしゃるそうです。ちなみに、ロックを聴かせるとツルは背を向けるそうです。

20140902とまと
トマトを見上げる。不思議な感覚。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
えー!
これすごい!一粒の種で??
トマトはモーツァルトがお好きなのですね~。
いつか私も見てみたいです。ほんと不思議ですね!

ヒルズですが、19日に行く予定です~♪れいこさん出勤だといいけど…どうかな?
19日はトマムに泊まって次の日からは富良野です。雲海テラスも見られたらいいけどな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
そう、一粒の種で。すごいですよね。
19日は出張でお昼には帯広を出発するのです…あぁっ!!!!!残念…。
雲海、見られるといいですね。富良野だとこの時期の方が夏よりも確率が高かったと思うので、きっとトマムも!?
No title
うわぁ、リンゴみたい…。
トマトが好きなので、ここにずっといて食べ続けたいかも(笑)
ざ・・・・・
残念…(>_<)
出張ですか…仕方ないですよね… タイミング悪くてすみません(^_^;)
そっっかぁ……ザンネン!!!
でも十勝ヒルズに行ってガーデンを見てきますね!
れいこさんの頑張ってる様子を見てこようとおもいます♪
No title
うわぁ素敵な場所ですね

僕もずーっ戸眺めてるかも

クラッシックを流している工場は機械も故障が少ないって話聞いたことありますねぇ

トマトもご機嫌さんだ
こんばんは~
残念です…。会いたかったなぁ…。ヒルズに着くのは何時頃になりそうですか??
こんばんは~
そうそう、トマトじゃないみたいでした!しかもつやつやでみんな美人さんでしたよ(*'ω'*)
こんばんは~
そのトマトさん、ずっと1日中きかせていると飽きてしまうそうなので、朝晩2回・30分程度だそうです。なんだか人間っぽいですよね(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。