--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/03

秋仕様 十勝ヒルズ~9月3日の巻

今月から始まった北海道ガーデン街道のオータムイベント。ハロウィンにはまだ早いのですが、かぼちゃをディスプレイして秋の装い。10月からはジャックオランタンを作ります。

で。ガーデンのディスプレイを担当することになったのですが、今あるものであれやこれや考えております。


ヒルズファームにたわわに実っているクリを飾ってみたり。

今日はアナベル、ノリウツギ、ワレモコウ、ラムズイヤーなどなど…色々「これならイケるんじゃないか!?」と思うようなものをとりあえず干してみました。あとは瓶に入れてディスプレイしたらカワイイだろうな~なんてものをちまちま乾燥させてます。赤みが欲しいので、園内うろついていたらチョウセンゴミシ発見。切っても萎れずに2日経過…良い感じ!!どんぐりやまつぼっくり、くるみも早く欲しい!!!

と頭の中はディスプレイのことでいっぱいです。おかげでガーデン作業に気持ちが向きません。どうしましょう。

けれど、リースを作った時、シルバーSさんが「ヒルズもだんだんよくなってくなぁ」と笑顔を見せてくれました。今日はシラカバの枝ではしごを作っていたらアシスタントのYさんが「こういうの、いいですね。今までヒルズでこういうのできる人がいなかったら、いいです」と彼女なりに思いを伝えてくれました。

リースやはしごは富良野で教えてもらったこと。しかも全然上手じゃなくて、私自身がこういったクラフトが得意なわけでもない。「できないから、やらない」ではよくならない。やってみなくちゃ。「できないから、する時間がないから」はもっとだめ。シルバーさんもアシスタントさんも、現場で一生懸命頑張って庭仕事してくれてるのだから、やらなくちゃ。

秋の歩みが進むごとに、ディスプレイも充実していく予定です。富良野の時のように、そこが写真撮影スポットになるのを目指します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
リースでもなんでも、こういう物!ってことにこだわらず、
015さんの作りたいように作って、楽しんじゃいましょう(^^)
015さんはセンスがあるので、大丈夫!
こんばんは~
ありがとうございます!!!今日はリースやブーケの先生にちびっと教わってみました。むずかしかったー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。