--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/04

ハンガリーのパン

今朝は十勝地方で震度3の地震がありました。ちょうど出勤して事務所にいる時だったのですが、建物が古いせいかミシミシ…。

帰りに「食べてみて」ともらったヴィクトルシェフのパン。ハンガリーのパンは何が違うのは実のところよく分からないのだけれど、
20140904ビクトルのパン
もっちり生地で美味しいです。左のパンはほんのり赤い色でスパイシー。ハンガリー料理の定番・パプリカパウダーでも入っているのかしら?美味しいけれど、自分でも焼けそう(…問題発言??)。

そのほかにもコリンキーやゆでトウモロコシももらっちゃいました。何もあげてないのに、わらしべ長者な気分。

そうそう。秋仕様ヒルズにするためのディスプレイで、「松ぼっくりとくるみとどんぐりが欲しい!」と申し出たところ、もうやってきました。なんでもお祭りのようになるヒルズに辟易することも多いのですが、なんともこういう素早さは嬉しいものです。なんていうのかな、文化祭的なノリ?運動部的なノリ?普段はオッソロシイおじさまもくるみで喜ぶオイラを見て、満面の笑みを返してくれました。晴れたら早速使うぞー!楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
皆さん、優しいじゃないですか~。
お祭りも慣れると楽しいかもしれませんね(^^)
No title
もっちりパンいいなぁー

地震は怖いですよねー特にこっちは少ないから余計に
こんばんは~
でもなんだかまとまりがないんですよね。なんだろう?
こんばんは~
もっちりパン、私も好きです~(*'ω'*)
十勝は大きな地震が多いので、ちょっとどきどきします。
No title
え?それは…お祭り好きの人は、
俺が俺がって人が多いからです(笑)
まとめ上手な人が現れるのを待ちましょう…占いみたい(^^;)
こんばんは~
あ、そうか(笑)。自信過剰な人も多いですしね。もう大変です。

管理者のみに表示

