--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/05

銀河庭園散策

えこりん村日記の続き~せっかくなので銀河庭園も行ってきました。こちらとみどりの牧場は有料エリアになります。

銀河庭園はイギリスのデザイナーさんが作った30のテーマガーデンが見られる人気の庭園です。
20140903爽やか
チェルシーツリーハウスから見た爽やかな景色。ツリーハウスってちょっと非現実的で楽しいですよね。

20140903ローズ
ローズガーデン。イングリッシュローズとオールドローズの庭です。こちらもロズビィのバラ畑同様、花びら1枚たりとも落ちていません。見ていてとっても気持ちが良くなります。

20140903ルドベキア
かちっとしたエリアもあれば、ピクニックゾーンのようにルドベキアが群植されている場所もあってメリハリがあります。北海道にはこんなダイナミックな植栽が似合うと思います。それにお客さんにも喜びます。ちなみにルドベキアはゴールドストラムで、花姿もすっきりしていて私は好きです。

20140903グリーン
ちょいとひーこら丘を登ると、また違う景色に出会えます。パープル&ゴールドガーデン。フウチソウ、好きだなぁ…。フィソカルパスもちょっと枝が暴れてしまうけれど、好きだなぁ…。

20140903ツタ
ツル系も好きです。

ガーデン管理としては当たり前のことなのだけれど、プルモナリアやゲラニウムがしっかり切り戻しされて、新しい葉っぱが出ているのを見ると心躍ります。「そうだよね、やっぱりそうだよね」とウキウキします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
キレイに手入れがされてますね~。
私も今日は1日作業をしてきましたよ!こちらはしばらく涼しかったのですが、今日は暑くてうっかり焼けました…(ToT)
19日ですが、9:15に帯広空港着です。荷物受け取ってレンタカー借りて、空港からヒルズまでどれくらいでしょうか?
午前中には着けるのではと思ってます♪
No title
こっそり言うけど、最後の写真さ、これツタじゃなくてクレマチスだと思うよ。
今年は
 北海道の最北から千歳まで降りてきましたが、自然に咲くルドベキアが目に付きました。強い花なのですね。
こんばんは~
まだまだ日焼けどめは欠かせませんよね。私は塗り直しをほとんどしていなかったので、がっつり黒いです(笑)。
9時15分で~だとヒルズに到着するのは11時前でしょうか。ちょっと色々考えてみます。せめて少しだけでもお会いしたいな~という私のわがままですが…。
こんばんは~
コメントしたらこっそりじゃないじゃないですかー(笑)!

ほんとだ、よく見たら花も咲いてますね。ツタ→ツルにしておきます…。
こんばんは~
道路わきに咲いているのはオオハンゴンソウであれは危険なのです。なかなか手ごわく、風のガーデンでも抜き取り作業に大変でしたよ。
ありがとうございます♪
すこしでもお会いできたら私もすごーーく嬉しいですが、無理はなさらないでくださいね(^_^)
でももしもお時間が取れそうならば急いでヒルズに向かいますよ~♪
無理そうでもまた会える機会はあるでしょうしね!(^^)!
こんばんは~
私が帯広空港に向かうほうがいいかな~なんて思ってます(*'ω'*) また連絡しますねー。
No title
また趣が違っていいですね~。
死ぬまでに一度でいいからイギリスに行って
本場のガーデンを見てみたいです…。
こんばんは~
イギリスで見るから、良いんだと思います。いくら日本でイングリッシュガーデンといっても、やっぱりどこかしっくりこないと思うんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。