--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/09

お豆腐のパン

かつては2か月くらい休みが全くなくても全然平気だったのが、今は10日も休みナシだと辛いです。年なのか、それとも気力の問題なのか。

てなわけで。久々の1人休みはゴミ出し以外は外出せずに、パンを焼きました。

20140831豆腐パン
お豆腐があったので、捏ねる水分を代用してみました。粉は北海道産全粒粉と強力粉の適当ブレンドです。

しっとり食感に焼きあがりました(*^^*) サンドイッチにぴったり合いそうです。シンプルにレタスとハムとチーズかな。今は大好きなドライフィグのパンと、あんこときなこの食パンの2種類を焼いてます。良い香りがしてきました~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今年も粉しょって帰ってきました。
 はるゆたかを買ってきました。そのそばに置いてあったはちみつ(高かったー)も大瓶2本買いました。それらはさすがに送ってもらいましたが、いろいろ買って空港の手荷物預かりで「Heavy」タグをつけられました。
No title
暑かったので、パン修業はお休みしていましたが、
そろそろ再開しないと忘れそうです(笑)

次は、015さんが今までに紹介してくれた粉を
買ってみようかなぁと思っています(^^)
こんばんは~
沢山お買い物されたのですね~(*^^*) 楽しむことは大切ですよね!私も今日は散財しちゃいました。
こんばんは~
私もそろそろHBばかりから脱しないと、日々の楽しみがなくなってます…。今日は早速レーズンとバジルを買ってきました。久しぶりにバジルのフォカッチャを焼こうと思ってます。

管理者のみに表示

