--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/13

雨のガーデン~富良野

道内各地で大雨特別警報が出ていた11日、富良野出張へ。予報ではさほど悪くない…南富良野では薄曇りになり、「狩勝越えるとやっぱ天気違うね!」なんて思っていたら、ガーデンは雷雨でした。

しばし雨宿り。ちょっと雨足が弱くなったので、いざガーデンへ。受付ではやっとMさんに会えました(*^^*)
20140911風
庭は雨でくたびれているかしら?と思っていたけれど、そんなことはありませんでした。ガーデンズは雨でグリーンハウスで作業していたため、ちょっとだけ(だいぶ?)お喋りしちゃいました。

やっぱり風はいいです。他にも好きな庭はあるけれど、ここは特別。みんなとのお喋りも、庭の管理のことが中心でとても楽しいのです。どうやって庭をきれいにみせていくのか、花たちに負担をかけずに育てていくのか~そういった話で盛り上がれる仲間たち。今は離れてしまったけれど、これからも大切にしていきたいです。

20140911風ローズ
薔薇の庭へ~。初夏に見た時よりも随分大きくなっていました。林に囲まれたこの環境、落ち着きます。

20140911風ローズ2
四季咲きのものはまだ見られます。

お昼は自分が引っ越してからオープンしたhalu cafeさんへ。ここでは偶然いとさんに会えました。行ってよかったー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですね。周りが林だからまるで額縁のようになり、落ち着くんですね。納得。
こんばんは~
緑の中って落ち着きますよね。ヒルズにはこの落ち着きを感じられる場所が私にはありません。開放的すぎるのかな??

管理者のみに表示

