--/--/--


スポンサー広告
2014/09/14

野菜たっぷりランチ

普段よりもお客さんが多いと思ったら、世の中3連休中日。良いお天気でなによりです。そんな中日のスタートはヤギのこゆきに足を踏まれてスタート。痛いがな!!!

涼しくなったのに若干蚊が多いですが、作業しやすくて黙々と草取りしたり、

20140914球根
早く植えなくてはいけない球根を植えたりしています。こちらは緑花八重咲きイチリンソウ。見た目はフリトレーのコーンスナックのようです。来春が楽しみです。

そんなことを考えていると、お腹がすいてきます。今日のお昼はAGさん特製レチョーと、Yさんのお手製サラダ。
20140914ランチ
野菜づくし!!!女子ランチのお手本のようです。

左がレチョー。レチョー???初めて聞く言葉に戸惑いますが、ラタトゥイユです。グヤーシュはスープ、レチョーは煮込みというざっくりとした区別しかつかないけれど、ハンガリー料理うましー!AGさんの家庭の味なのでなお美味しい。この美味しいグヤーシュやレチョー、イコロのタカバヤシさんやあさみさんに食べさせてあげたい… 。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
食べたい♡
食べたいですー(>_<)売ってるのもおいしかったけど、できたてホヤホヤのはもっと惹かれる!

早速(仕事中だけど)作り方を見てみたら、ニンニク入ってるんですね?仕事前には食べられないなぁ(T_T)でもいつか作りたい!犬用も作りたいな♪
No title
野菜タップリ料理いいですねー

自分も最近弁当を作ってますが野菜中心です

でも高い(涙)
こんばんは~
まして家庭の味!!!!!こんな誘惑しちゃってすみません。
AGさんのグヤーシュやレチョーはけっこうオイルを使っていました。ご飯もオイルと塩を入れて炊くんですよ。びっくり!
ちなみに、塩はハンガリー語で「ショー」。発音も似ています(*^^*)
こんばんは~
そうなんですよね。野菜たっぷり食べたいけれど、高い!!!今はヒルズで作っている野菜を安く手に入れることができますが、買うとなると…。ましてフルーツなんてもっとですよね。

管理者のみに表示

