--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/16

夢中 十勝ヒルズ~9月16日の巻

お昼から雨。ときおり強く降ってきて、手がかじかむほど気温が下がりました。

それもそのはず。旭岳では平年より9日も早い初冠雪!寒いけれど、テンション上がる~~~♪雪の少ない十勝に来ても、やっぱり「雪」という文言を聞くと、うっきうきです。

その前に、秋も少しは楽しまないといけません。ヒルズではたわわに実った栗(ヤマグリらしい)が落ちてきてます。雨降る中、夢中で拾いました。

20140916くり

つやつやの栗。粒も大きめだし、これは楽しみ。まずは茹で栗!お次はパン!楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
自然の恵みですね

栗ご飯が好きです
こんばんは~
栗ごはんもいいですよね。でもうちのあつぼんさんが、あまり好きではないようです…。
栗は拾っている時は楽しいのですが、皮をむくときは後悔です(笑)。

管理者のみに表示

