--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/21

さかき屋製菓~帯広市

元々お餅が好きなあつぼんですが、「お団子ブーム到来」と会社帰りに買ってきてくれました。西帯広にあるさかき屋製菓さんのお団子たち。2人なのに、何人家族かしら?な量です(笑)。

20140918団子2

いつも「もち」というシンプルな看板だけを目にしていたお餅やさん。お団子の他にも大福が有名なようです。あつぼん、次は大福でお願いします(*^^*)

定番の醤油あんは忘れずに。他はくろごまときなこあん。こちらのお団子ももちもちで美味しいです。きなこあんはこしあんにきなこがたっぷりかかってます。こぼさないように…と思っても、ばふっとなるので要注意。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
食べきれませんね(笑)
どれもおいしそうですね~。
続けて見ると、食べたくなりました。
明日、買ってこよう(^^)
こんばんは~
ですよね(笑)。なので朝ごはんにもおやつにも食べました。団子づくし!
札幌駅でも色々和菓子があって、美味しそうな団子がありました。そちらも団子の美味しい地域ですよね~。うちの旦那さんを帰省させようかしら。
No title
全部2つづつってのが可愛いです^^

しかしすごい量ですね
こんばんは~
いつも半分ずっこしたり、一緒に食べたりするからですかね。でも私は独り占めしちゃいます(笑)。
冷凍→解凍しても美味しく頂けましたよ~。

管理者のみに表示

