--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/23

coronのパン~札幌

今回の札幌出張は、来年に行われる土壌医検定の試験対策講習会。このような講習会は北海道ガーデニングマイスター以来。しかも2日間、9時半から17時までのみっちり講義でした。頭の中は「NPK!NPK!!!」とアイドルグループの名前を連呼するかのようになっております…。これが試験の日まで、消え去らないように努めなくてはいけません。

お昼は会場へ向かう途中で買いました。せっかく札幌まで来たし、美味しいパンが食べたい~(*^^*)

20140923外観
通り道にcoron赤れんがテラス店さんがあったのでお店へ吸い込まれてみました。

北海道産小麦を100%使用した、美味しいパンが並びます。…十勝でリーズナブルなパン屋さんに慣れてしまっているので、ちょっとお高めな値段に驚き(笑)。こういう時、自分って田舎モノだなと痛感します。

20140923パン
チャバタのチーズとハムのサンドと、りんごとアールグレイのロールパン、抹茶あずきのソーダブレッドの3つ。もっちもちのチャバタはとても好きなパンです。coronのチャバタももっちり感はかなり好みです。りんごとアールグレイのロールパンも、温めて食べられませんでしたが、ふあふあで香りがとても良いです。ソーダブレッドはスコーン好きには欠かせません(*^^*) 時にはちょっと贅沢な気分を味わえるパンもいいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のパン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
先日はお時間作っていただきありがとうございました!
札幌出張おつかれさまでした♪

ソーダブレッドってなんですか?スコーンのようなかんじなんでしょうか。
私も美瑛のビブレというところに行ってきました。
コーンパンとじゃがいもパンがおいしかったですよ!
ランチも食べましたが、パンも買えますが、どちらもちょっと高い…ですね(^_^;)
贅沢な気分を味わえました~(*^_^*)
お疲れ様でした
コンベンションセンターの写真がアップされてたので、何かな〜?と思ってたのですが、講習会だったんですね!
「土壌医検定」とは…なんだか難しそう…
でも頑張ってください(^^)v

coronで好みのパンが3種類も買えたなんて、ラッキーですね!
私が行ったのはオープン後少し経ってからですが、
好きなパンを選べるほど種類は無かったです。
お客さんがぎゅうぎゅうで動きづらいし…。
そして…やっぱりお値段が高いですね。
先週末は東急ハンズでの道産小麦のパンが販売され、
それにもトライしましたが、やはり品薄。
今週末はオータムフェスト7丁目会場で好みのパンに出会えたらと思っています!
No title
NPK…何だか、脳裏に焼き付いてしまいました(笑)
お疲れ様でしたね。

高いパンもあれば、お手頃価格のパンもありますよね。
住んでいるところのパンだと安心して買うのですが、
デパ地下等に行くと泣きたくなります…。
どこにいても一緒ですよ(^^;)
No title
素朴なパンが好きだけど、贅沢リッチモードはやはり違いますか?

自分もエエトコのパンはやっぱりひるみますね(汗)

田舎がいいです
こんばんは~
こちらこそどうもありがとうございました!十勝滞在旅かとばかり思っていたので、余計に有難かったです。
ソーダブレッド、スコーンのようでした。もそもそしているから、苦手な人も多そうです。発酵なしで作れるようなので、自分もトライしてみようと思います!
美瑛も色々お店ができますね。久しぶりに行きたいな~。
こんばんは~
なかなか化学記号が出てきたりと、頭から煙がでそうなくらい苦手な分野ですが、なんとか頑張ろうと思っています。
札幌だとやはり家賃が高くて値段に上乗せされるんですかね?十勝でも十勝産小麦100%のパン屋さんがありますが、そんなにしないですもの。デパ地下でも有名なパン屋さんを発見したけれど、「うおー、無理」…。パンのためだけに札幌に行く貯金をしようと思います。
こんばんは~
NPKって絶対に今はやりのAKBっぽいですよね。
パン屋さんも色々ありますよね。東京の街中にある、地元民が愛するパン屋さんのサンドイッチが食べてみたいです。素朴な味っていいですよね。あー、小樽の亀十に行きたい!
こんばんは~
個人的にはちょっとお高いパン屋さんのよりも、「こんなに食べれないけれど、買っちゃう♪」っていうパン屋さんの方がのびのびと「おいしー!」って言えるような気がしています。こういうお店のって、「美味しいって思わないと、なんだかね」っていう気分になります。性格悪いですね…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。