--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/26

秋のバウムクーヘン

昨日の雨がウソのような秋晴れ十勝です。明日も気持ちの良い空が広がりそうです。あつぼんとどこへお出かけしようかな。

先日の札幌出張の際、エスタ屋上のそらのガーデンに立ち寄りました。雨が降ったりやんだりでしたので、外に出たりひっこんだり…。せわしない庭散策…。

20140919そらのガーデン
グラスの大きさがちょうどよく、草姿もすっきり。中には大きくなりすぎると株分けがとても大変なものもあるので、あんなに沢山植えてあると大変だろうな…と思いながら見てしまう自分。そう、去年の今頃は富良野でグラスの株分けに四苦八苦しておりました…。

さてさて。土日の札幌の人の多さにぐったりしましたが、お土産だけはなんとかお買い上げ。持ち帰りの時間を考えると、結局空港で買うようなものになってしまいました。

でもね、期間限定なのです。

20140926バーム
北菓楼のバウムクーヘン、美味しいですよね。しっとり感がとても好きです。9月限定は栗のバウム。来月はかぼちゃ、再来月はりんごです。栗のバウムはモンブランのような甘さではなく、男性にもおすすめです。コーヒーとの相性がとても良いのではと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
北菓楼のバームクーヘンは食べたことがないです。
と言うより、知りませんでした(^^;)
こんばんは~
今度ぜひ!有名ですよ~。砂川に本店があります。しっとりしててとても美味しいです。

管理者のみに表示

