--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/02

コクのある食パン

朝晩寒い日が続きます。薄手のダウンとフリースを着こんでの庭仕事、そろそろ防寒ツナギの出番かな。

先日、とこちゃんご夫妻が十勝に来てくれました。ちびっと帯広駅でお話ができたのですが、もう少しサレオツな場所を駅構内に作ってほしいものです…。

お土産にピーナッツパウダーを頂いたので、さっそく食パンに練り込んでみました(*^^*)

20140924イピーナッツパン
全粒粉も混ざっているので、あんまり分からないけれど、ほんのりピーナッツ色に。そして焼いている途中の香りが抜群に良かったです。粉260gに対して、パウダーは大さじ3杯程度にしてみました。半分はチーズを乗せて、半分はそのまま頂きましたが、ピーナッツの香ばしさが楽しめました。そしてコクがある!深みがある!他にもピーナッツみそやお手製ポーチを頂いてしまいました。
ポーチはラベンダーの香りも染み込ませてあって、良い香りに包まれます。デザインもかわいいので、お買い物に行く時に使わせてもらっているのですが、香り使いっていいものですね。とこちゃん、また色々お話聞かせて下さい(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
香ばしいピーナッツの香りが漂ってきそうです^^
こんにちは~
あともう少ししたら、ゆっくりパンを焼ける日がやってきそうです(*^^*)
こんばんは!
先日はありがとうございました!オサレな場所だと緊張しちゃうので、帯広駅の待合室でなんだか話しやすかったですよ♪
あんまり大きな声は出せなそうですけどね。出しませんけど…(^_^;)
電車の時間もあるのにお話してしまってすみませんでした。でもすごく嬉しかったです~♪

ピーナッツパンさすがです!私はまだ挑戦できてないので、大さじ3位ですね、作ってみます!油脂類は何か入れますか?
ゆっくりパン作りできるの楽しみですね(*^_^*)

こんばんは~
こちらこそです!またいつかゆっくりお話しできる日を楽しみにしています(*^^*)
ピーナッツパン、今度は落花生の形にパンを成形して焼いてみたいですね~。油脂は無塩バターを少しだけ入れています。そろそろ酵母も起こしたいし、パン作り意欲に自分のベクトルを持っていきたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。