--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/03

冬支度

帯広にあるグリーンパークでもエゾリスに会うことができました。

20141001リス
松の実を必死に集める。

20141001穴
そして埋める。

集めるのと、埋めるのに夢中だからなのか。それとも人慣れしているからなのか。20cmくらいの距離まで近づいても全然逃げない。写真にはうまくおさめられなかったけれど、木の実を埋めている時の踏ん張っている姿がまたかわいいのです。

20141001リス2
1匹だけじゃなく、あちこちにエゾリス。あっちでコリコリ、そっちでコリコリ。一心不乱で冬支度です。

20141001リス3
あまりに夢中になっているので、真下にいる私達に気付いていないんじゃないかと思うほど。しばらくたってから、「あ、いたの?」と目線を合わせてくれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
かわいい~(*^_^*)
必死な感じが伝わってきます。
もう冬支度なんですね~。こちらは今日汗かきました…
蝦夷リスかわいいです。
 うちのほうではタイワンリスがちょろちょろしています。中には電線かじるのもいるので、電線がたわしのようになっているところもあります。前に大雪山に登った時、茂みの中からシマリス君が出てきました。自然のシマリスってはじめてみました。こちらもかわいいです。
こんばんは~
無我夢中で食べている姿を見ていると、自然界で冬を越すのは相当厳しいんだなぁと。暖かい部屋でぼへーとしている自分が恥ずかしくなりました。
雪虫を見かける数も増えてきて、初雪が近そうです~。
こんばんは~
帯広近辺ではあちこちで見られるようですよ。特にグリーンパークのは人なれしているらしく、近づいても全然逃げませんでした。

管理者のみに表示

