--/--/--


スポンサー広告
2014/10/05

福原山荘で紅葉狩り

以前、ぴろしさん&ぱぱこさん夫妻と行った鹿追の福原山荘。ちょうど今時期でしたが、雪が降ってきて嬉しいやら寒いやら!
20140927福原山荘2
今年も9月27日の時点で雪虫がふあり。池の周辺が見ごろでした。

そして10月4日。時折雨がぱらつきましたが、十分楽しむことができました。
20141004絨毯
雨でしっとりしていると色がより鮮明になります。

20141004紅葉2
紅く色づいた葉と幹のコントラストにいつも魅力を感じます。

20141004紅葉
おもいおもいにカメラを構えている時とあっという間に時間が過ぎます。

20141004コケ
今回2人して夢中になったのはコケ。

20141004コケ4
あつぼんはもともとコケ好き。

20141004コケ2
山本二三さんの描く森の世界観が好きで、それらしい雰囲気を撮りたいといつも思います。

20141004森
紅葉の滝付近はまだまだこれからが本番。福原山荘は10月19日まで公開です。

2014004コケ3
構図とか、光の具合とか、細かいことが沢山あるんだろうけれど、そんなことなんてどうでもいいや~と思いながら撮る写真は本当に楽しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いやー鮮やかなもみじ

水面に写るもみじは最高ですね

こんな素敵な紅葉は久しぶりかな

こけもいいですねー
こんばんは~
台風の被害はありませんでしたか?ニュースを見て驚きました。
そちらの紅葉も楽しみですね(*^^*) 北海道は一足おさきに♪
No title
水面に写っている紅葉がキレ~イ。
思わず深呼吸したくなります。

こちらでは金木犀がちらほら咲き始めていますよ(^^)
こんばんは~
キンモクセイ、久々に楽しみたいです。以前は実家の隣のお庭にあって、良い香りしてたな~。

管理者のみに表示

