--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/11

トライ

今日も風の強い1日でしたね。2人休みの本日は古巣の富良野へ~♪東京からnorinoriさんが遊びに来ているので、一緒にランチをしてきました。

そんな彼女から「いつも美味しいもの日記なので、たまにはこんなのどうかしら?」と頂いたのが

20141011サルミアッキ
サルミアッキ!パッケージは北欧らしく、オサレ。持っていたいほど、素敵アイテム。

サルミアッキは世界一まずい飴として有名です。それがまさか自分の手元に、それも富良野で食べることになろうとは。

20141011あめ
中身。

真っ黒で、ちょっとグミみたいに柔らかい。匂いはナシ。芦別に売っているかいたん飴のようです。なので、ニッキっぽいのを想像してしまうのですが…。

ナントモヒョウゲンシガタイアジ。

でした。オイラは食べて割とすぐにギブアップ。あつぼんは「うん、美味しくないけど平気」と半分くらいまでずっと食べてました。調べてみると、塩化アンモニウムと甘草の一種でできているそう。確かに塩の味はする。そして若干酸味もあり。で、カロリーゼロの食べ物独得のつかみどころのない甘さもあり。グミっぽいので、ぬるぬるした食感でした。1度食べたら、もういいかな…(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
楽しいランチを過ごすことができました♪ありがとう(*^O^*)

サルミアッキの本場、フィンランドにはサルミアッキアイスがあったよ。私は食べなかったけどね(^_^;)
No title
何とも表現しがたい味の上に、ぬるぬる…。
うぅ、想像するのもためらわれますね(^^;)
ジンギスカン味の方がおいしいんでしょうかねぇ?(笑)
No title
大阪の業者が販売しているカレー味のラムネ飲料に匹敵するくらい食べたくないですね
ありがとう!
楽しいランチ、ありがとう~(*^^*) フィンランド話は相当興味深かった。行ってみたい国だったけれど、食が…ときくと躊躇しちゃうね(笑)。
サルミアッキのアイス、うげー。
こんばんは~
ジンギスカンキャラメルとの比較…やってみたいけれど、相当勇気いりますね(笑)。
こんばんは~
カレー味のラムネ!!!!それはまずい、やばいです。何でも作ればいいってもんじゃないですよねぇ…。

管理者のみに表示

