--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/16

フィンランド土産

先日、フィンランドのまずい飴の日記をアップしましたが、美味しいフィンランドお土産も頂きました。

20141011フィンランド
さすがムーミンの本場です。実は中学生の頃、ムーミンにすごくハマっていたんです。懐かしいなぁ…。パッケージがかわいいので、棚の見えるところに飾りつつ、お茶を楽しんでます。norinoriさん、ありがとう!

仕事でフィンランドに行ったnorinoriさん。北欧って女子の憧れ度はかなり高いと思うのですが、自分も北欧雑貨なんかは大好きです。高くてなかなか手が出ないけれど、見ているだけで幸せな気分になれます。

そしてやっぱり日本ってなんでも美味しい国だよな、と思うお土産も。
20141011ちょここーん
羽田空港限定のメリーとキャラメルコーンのコラボ商品。想像すると、甘そうでしょ?でもそうでもないんです。止まらないおいしさです。norinoriさん、ありがとう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ムーミンのパッケージが可愛らしいですね。

北欧の雑貨は、確かに高いですよね~。
見ると欲しくなるので、遠目に眺めて通り過ぎています(笑)
No title
北欧の雑貨は高級でハイセンスですね

でもあのIKEAもスウェーデンじゃ無かったかな??

羽田限定のお菓子、甘さ控えめなんですかねー

ビターチョコとか
こんばんは~
デザインも素敵だし、長持ちするし、良いですよね。北欧雑貨。でもやっぱり遠目で眺めてます。
こんばんは~
IKEA、一度行きたい!!!!!!!!札幌でもいいのでできないかなぁ…。
キャラメルコーン+チョコ、甘さ控えめでオススメです。羽田以外でも販売してほしいですよね。

管理者のみに表示

