--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/20

秋の上野ファームへ

北彩都の次は上野ファームへ。お忙しい上野さんに時間を作って頂き、久しぶりにお話しすることができました。

20141016上野ファーム
秋のミラーボーダー。アスターがまだまだキレイでした。昨日で今シーズンは閉園されたので、またこの景色は来年のお楽しみです。

20141016上野ファーム2
バーベナ・ボナリエンシスもりもり。北海道では一年草扱い…これが宿根してくれると嬉しいのに…。しかしこぼれ種でよく増えます。

20141016上野ファーム3
到着した頃、上野さんは落ち葉集めでブロワーをかけておられました。上野さんの素晴らしいところは、しっかり現場に出て、自分の経験を積んでおられるところだと思っています。風時代、補植作業のデザインを決める時の素早さにいつも感動していたのですが、それも経験があってこそ。自分もガーデン勤務を続ける限りはしっかり経験を積んで、活かしていきたいです。

20141016センニンソウ
個人的にはセンニンソウも秋には欠かしたくない花です。

この後、新しく造成したノームの庭を見せてもらいました。随分広い敷地に、上野さんらしいのびやかな植栽。今から来年が楽しみ!!!ガーデンショーの会場にもなるので、そこから大雪山が見えるのもまたニクイ。写真も沢山撮らせてもらったけれど、それは来年のお楽しみ。

20141016カフェ
ナヤカフェでお茶も忘れずに。

20141016スイーツ
上野ファームお手製のスイーツはどれも美味しくて悩むのですが、この日はベリーガトーショコラとカプチーノ。チョコが濃厚なガトーショコラにベリーの酸味がとても合います。それにしても、ボリューム満点…(笑)。ソフトクリームも巻が大きいし、スイーツもカフェサイズではないような気がする…。それもこれも「お客さまのため」という上野さんのおもてなしなのですね。

上野さんに会えるのも楽しみの1つでしたが、上野さんの妹さんにも会えました。じっくりお話したことがないけれど、いつもファームで会うと気さくに声をかけてくださいます。そんなアットホームな感じも大好きな上野ファームです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
青い空にアスターがよく映えますねー

ベリーガトーショコラ、美味しそうですね

濃厚なチョコに酸味、イー感じですね
こんばんは~
秋の空は気持ちが良いですよね。明日の十勝はすっきり晴れそうです。寒いけど。
チョコとベリーの組み合わせって王道ですよね!!!!大好きです。

管理者のみに表示

